2006-02-07から1日間の記事一覧

ブクマスパイラル

ブックマークされるのが嬉しくてブログをやっていても、義務感ばかり感じるようになったら、続けるモチベーションが減っていく。 好きで始めたブログなのに、ブックマーカーの期待が大きくなって、それが重荷になり、更新意欲が減るなんてのはよくある話。 …

ヲチスパイラル

注目されるのが嬉しくてやっていても、キャラ要請ばかり感じるようになったら、続けるモチベーションが減っていく。 好きで始めたサイトなのに、ヲチャーの期待が大きくなって、それが重荷になり、更新意欲が減るなんてのはよくある話。 そういう時は、自分…

はてならしくないブログとは何ぞや?

この謎は解いてみせる!ローゼンメイデンしなもんの名にかけて!! 例えば「はてなを使ってる人は」みたいな十把ひとっからげ的な言い方、強引なラベリングが適切とは言えない可能性も存在している事をどのように考えているかを述べなければならないが、これ…

非モテの信教の自由とモテの表現の自由――社会構造的格差のコンフリクト

id:p_shirokma 『ところで、私は非モテのテキストから或る心的傾向を抽出しようとしているわけですが、それ即ち非モテ達への恋愛推奨とイコールなのでしょうか?私は傾向を指摘しただけであって、傾向を修正するよう指示した覚えはありません。それとも、指…