「ちょうこうそくいんたーねっと」に関する疑問

たとえばこんなん。→J:COM、下り最大160Mbpsの超高速インターネットサービス開始 - CNET Japan


で、何に使うわけ?


なんかそんな大容量通信が必要な一般のご家庭って存在するんですか?
「てろてろてろ……」みたいな感じでアップデートするみたいなのが、「プチッ」というくらいになるんだとは思いますが。
が、
それって必要か?


「新発売のDVDソフトのISOデータ4.7GBがわずか5分でお手元に!!」*1


というのに喜びを感じるタイプの特殊なヒトだけじゃないのか?光ファイバーなんて。


光ファイバーを使えば、WEB上で映画を見ることができるんだとしても、数百円でレンタルしてテレビで見たほうが早いしキレイじゃないのかと。

*1:ISO=DVDR容量換算。正確なことは知りません。時間とかもっと知らん。ヒトケタMbpsなんで