アパアパアパッ!って酔拳かよ

アパホテル 女社長の「表と裏」 | エキサイトニュース


アパマンショップ京都 京都の賃貸情報サイト(ウインズリンク)

重要なお知らせ
当社が提携している株式会社アパマンショップネットワークと耐震偽装問題で取り上げられているアパグループとは全く別の会社でありますのでお知らせ致します。
代表取締役 平岡裕子

あれか、オウムの青山弁護士と洋服の青山みたいなもんか。
それよりは商品と言い、業種と言い、よく似ているわな。誤解もやむなしむべなるかなと。


ニューストップ > 配信社別:ゲンダイネット > 社会 > 耐震偽装 アパホテルと安倍首相の怪しい関係 - Infoseek ニュース


世に倦む日日 : 野口英昭は安晋会の理事だった − 週刊ポストの衝撃スクープ


民主党の方が怪しい・・・APA関連|きち@石根


ところで、その酔拳のクライマックスのシーンでジャッキーチェン(石丸博也)が「あぱあぱぁあぱぱぁ」と小バカにしながら爆竹を投げつけて、その(物語上)憎い(強い)敵役をいたぶるシーンがあって、そこがなんとも微妙に障害者差別的でヤな感じがしました。
ちなみに、アパマンショップのCMでカンフー少女的な演出バージョンがあったので、酔拳を思い出したわけではなく、「アパ」と言えばその酔拳のラスボス「アパパ」野郎のことだと、なぜか頭にずっと残っていたので、と言う理由。