エンタ芸人はお笑い界のモー娘。

だというのは、もうすで指摘されるような気もするが、ググっても見当たらなかったのでメモっておく。

  1. 自分でも手が届きそうなくらいのありきたりな印象をもつ
  2. もしかすれば自分の方が上ではないかとまで思えるほど芸としての完成度が低い
  3. 自立的なパフォーマンスではなくプロデューサーによって一挙手一投足を管理されている
  4. パフォーマンスの向上ではなくマスコミ露出の回数を上げることによってその「品質」を水増しする


ま、「アイドル」の作られる原理そのままってことですかね?
広告配信数が売り上げに直結するってとこは、パソコンメーカーのデルのやり方と同じでもありますね。