このあらい(分析)を作ったのは誰だぁっ!!!

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 小中学生意識調査:中学入学後、勉強嫌いに−−宇都宮市教委 /栃木
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070524-00000105-mailo-l09


◇小・中間の学習の差浮き彫り−−「理数系離れ」裏付け
 「中学に入学すると、勉強好きの子供が半減する」――。子供の学習意欲が中学入学後、大幅に低下する実態が宇都宮市教委がまとめた意識調査で明らかになった。中学進学後は、理数系科目を大切と思う生徒数も急減しており、小・中間の学習意識の差が浮き彫りとなった。
(略)
中学入学後の意識面での大幅な変化について、同市教委は「中学に入ると、学習量も増えるうえ、先輩との上下関係がいきなり厳しくなるなど、生活の変化が戸惑いにつながっているのでは」と分析している。


ジジイの寝言ポエム相田みつをだけでもう十分なんだよ!!!
なんなんだこの高性能なフシアナトラップじみた分析はよ!!!
え?>「中学に入ると、学習量も増える」???
は?>「先輩との上下関係がいきなり厳しくなる」???
で、その>「生活の変化が戸惑いにつながっている」???


学習意欲との因果関係もクソもかけらもヘッタくれもないぞゴラァ!!!


あ?テメーらはいまどき「金の卵」なんて言葉が世間にあるとでも思ってンのか?
んん?中卒で働かないといけないような大家族スペシャルな人間がいまどき何人いると思ってンだ?
なんとか娘じみたチンピラアイドルってなヤクザ稼業の人間以外で中卒が学歴として受け入れられる世の中か?


ドッからどう見ても違うだろうが、よ!!!
あぁ??もはや中学の勉強なんてのが「義務レベル以下」=「最低限度以下の教育」ってなシロモノになってることが21世紀になって数年たった今でもわかってないのか???
世間様で求められる社会通念上の「義務レベル」の学歴ってのが、「中卒」から「高卒」に変わってからいったい何年たってんだよこの薄らQRコードハゲどもが!!!


「理数系離れ」なんて誰がどう見ても考えても調査するまでもなく「受験」だろうが!!!


「文系」「理系」に分かれるのが、中学からだから中学になったら「理系離れ」が起きるんだよ!!!
小学校から「文系」「理系」に分かれてりゃ、小学校からしっかり「理系離れ」が起きるわタコ!!!


とっくのむかしのむかしから、中学なんて高校受験の公立予備校みたいなもんだろうがよ!!!
「受験」に必要ない科目なんてのは、効率的な学習の観点から切り捨てられて当然だろうが!!!
その効率的な態度を養わなければ人間扱いしない社会にしたのがテメーら世代自身だろうがよ!!!


いまさらおためごかしの道徳観と時代遅れの技術立国オナニーで加齢臭を飛び散らかせて、カビが生えるどころか腐って汁が湧き出てエタイの知れない虫がわんさか飛び回ってるようなこんな単純な事実をいまさら調査してなおかつスッポリ見過ごすってそのセンスのありさまが、美しすぎて愛国心が涌くぜ!!!