子宮力 対 精子力〜ちきゅう最大の戦い〜

【D18】子宮力をアップ!! | 準備万端!早くきてね〜♪
http://npsy.jugem.jp/?eid=59


妊娠が可能になる上にダイエットにもアトピーにもアンチエイジングにも効くという驚異のパワー「子宮力」。
だがちょっと待って欲しい。妊娠可能性が低いのは男にも問題があるのではないか。
もしかして「子宮力」の対となる謎の力もあるのではないか。






・・・・・・あった。






その名も「精子力」

日本人の精子力 (学研新書)

日本人の精子力 (学研新書)


なんとなくこの本一冊だけが言ってるような気もするが、あえてこの二つの謎パワーの強さを比較してみようではありませんか!

子宮力 に一致する日本語のページ 約 930,000 件中 1 - 10 件目 ( 0.034 秒)
精子力 に一致する日本語のページ 約 200,000 件中 1 - 10 件目 ( 0.168 秒)


どう見ても「子宮力」の方が圧倒的です・・・・・・
しかも、「精子力」の方は単に妊娠だけに関わる力のようで、ハゲ防止の効果や肥満解消の効果やマッチョマインド向上などのお得で豊富なオプションがなんら含まれていないなんて、「子宮力」に比べてなんたる無能、なんたる非力。
「男は単純」で「女は複雑」という俗説をそのまま上書きするかのような結果を導いたこの有様に、自らのヤンキー力のなさを痛感する次第です。


ここでちょっと真面目っぽく言えば、妊娠という行為におけるジェンダー非対称性がオカルト受容にも反映されているということでありましょうか。
もう少し言えば、当事者性の有無がオカルト耐性をも左右するという社会心理的な構造もまた見え隠れしていると言えなくもないでしょう。






なお、ちきゅうをひらがなにしたのは私の最後の良心の表れです。[これはひどい]


はてなブックマーク - 【D18】子宮力をアップ!! | 準備万端!早くきてね〜♪
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://npsy.jugem.jp/?eid=59