umetenが「初対面の」上野俊哉と、  ガチンコで大ゲンカした話【12/25追記】【1/3完結】

El Shaddai ASCENSION OF THE METARON 特典 特製ポストカード (全3種セット) 「ダウンロードパスワード付き」付き
イグニッション・エンターテイメント・リミテッド (2011-04-28)
売り上げランキング: 40


この話をよんだ人は、Amazonギフト券を以下のメールに送りましょう。
katsuragi1060●gmail.com (●は@に変換してね)


Amazon.co.jp: Amazonギフト券
http://www.amazon.co.jp/gp/gc/ref=topnav_giftcert


あるいは、読み終わったあとで「超面白かった!!」ってからでもいいですよ!!!



はてなの人ははてなポイントでもぜんぜんOKだよ!
https://www.hatena.ne.jp/sendpoint


もし嘘だと思うのなら、Twitterで @nothinguitar か @watanabi 達に聞いてみるといい。
本当かどうか知ってるんじゃないかな?


おっと、驚かせてしまったようだな。
これは俗に言う短レスでもコピペでもない、いわば経験者のみが創り出せる長文ネタだ。
ただ発生するだけでなく、笑いも形成出来る。例えばこの無数のネタ。
気をつけろっ、触れると一瞬で浄化されてしまうぞ?

taiyoh.org: リズムサイエンスのお知らせ
http://taiyohorg.blogspot.com/2010/12/blog-post.html

公開参加型ワークショップ“Rhythm Science”
日時 2010年12月4日(土)
会場 カフェ・コモンズ
タイムテーブル(予定)
第一部(15:00〜18:00)上野俊哉氏講演とディスカッション
第二部(18:30〜22:00)DJ/TJ(Text Jockey ,TheoreticalJockey)実践イベント

企画:太田健二(大阪大学招聘研究員)・栗山新也(大阪大学文学研究科大学院)
主催:大阪大学GCOEプログラム「コンフリクトの人文学」・リサーチフォーカス「横断するポピュラーカルチャー」研究プロジェクト
問合せ先 crossing-popularculture@let.osaka-u.ac.jp(古川)

<@Lily_victoria さんからAmazonギフト券をいただきました。ありがとうございました。>

話をしよう・・・・・・
あれは今から36万・・・・・・いや、1万4000年前だったか・・・・・・
まぁいい、私にとってはつい昨日の出来事だが、君たちにとっては多分・・・・・・
「明日」の、出来事だ。
彼には偏差値42くらいの名前があるから、なんて呼べばいいのか・・・・・・
確か、最初に会ったときは・・・・・・、踊るDJ、そう、あいつは最初から言う事を聞かなかった。
私の言うとおりにしておけばな、まぁ、むかつくやつだったよ。

どーうしたumeten?ズタボロじゃないか。
あーこれっ?これはATフィールドだよ。
人間の心の壁・・・・・・ってところか。
お前もこういう洗練された物を使いこなし・・・・・・


少し遅れて行った私の耳に入ってきた・・・・・・
・・・・・・これは超高学歴の人間にしか通じない言葉だな。
彼は、こんなものしゃべって何のつもりだ?
彼まるで遠慮が無いのね。かなり無神経だわ・・・・・・
さぁいいかげん、音楽でもならしなさい・・・・・・

<@when_we_cry さんからAmazonギフト券をいただきました。ホントにありがとうございました。>

で、彼は嬉しそうにペラペラと、まあつまらない話を長々としていたよ。
「鶴見俊介は貴族だ」とかなんだとか言って、それに合いの手が入っていたりもしたが、
結局、自分達だって同じ穴の狢だという自覚が連中には全く微塵も感じられなかったよ。
そして集まっているのも、

同じような自分の体の腐臭に気づかないような無自覚・無神経な超高学歴のお歴々さ。
ああ、そうそう、確かに学生もいたさ。
有名国立大や、その院生、そして高偏差値私立大学の学生がね・・・・・・。


カルチュラル・スタディーズはもうやめた?

だから、これらはフリーダムなアートだ!?


「とにかく自由に楽しくやりゃあいいんだよ。楽しくやろうぜ!!!!!!!!」


確かそんな寝言が聞えてきた頃、
彼は上映している海外のアートイベントの映像を差してこう言ったよ。


「これは入場料が一万円だ」とね。


ああ、千円じゃない。一万円だ。


「高すぎる!!フザケルナと言いたい!!」気づいたら大声が出ていたよ。
あの時はホント・・・・・・まいったよ。

大丈夫だ、問題ない。「俺は貧乏人の代表」だからな。ハッキリそう言ってやったよ。


だが、彼はあからさまに人を見下して例のニヤケ面を向けながらこう言ったよ。




まあ、俺は椅子に座っていて、彼は立っていたから当然なんだが・・・・・・


とにかく、彼はこう言ったよ。
「なんで、お前なんかが貧乏人を代表できるんだよ?できるわけねーだろ!」






神は言っている―――ここでキレる定めではないと―――






「またあとでその話しよう」といって、また彼はそのくだらないイベントの続きをやりはじめたよ。
いい加減飽きて、アクビをしている一般の客のことなんか一切、無視してね。

<@iTatazm さんからAmazonギフト券をいただきました。ありがとうございました。>

よしわかった、説明しよう。
あれは「限界芸術」だ。
一体、どんな連中が理解出来ているのか、調べればわかるだろうが、
すまない、私には興味がないんでね。
詳しいことは、また、国立大学の教授様達にでも聞いてみるんだな、
誰か知ってるんじゃないか?
三流私立大学の准教授じゃなくてね・・・・・・


やっとイベントが一区切り着いたようだ。


よし、いこうか。今度こそ楽しい出会いになりそうだ。
上野俊哉のお出ましだ。


和光大学、表現学部の准教授であり、偏差値42の大学だ。


「はじめましてだな、umeten」


見ての通り、さわやかさのカケラすらないムカつくオッサンだろ?
太ってるなぁ・・・・・・私も会うのは始めてなんだ。


学生達は彼に授業を受けていると噂を聞いたことがある。
私はそんなところは見た事ないがね。


気がついたら、彼はひたすらこちらをからかって、バカにして楽しんでいたよ。
あの時はほんと・・・・・・まいったよ。

<@iTatazm さんからたくさんAmazonギフト券をいただきましたので。ここから本気=地獄をご覧に入れます。>

「なにが俺に会いに来ただよ、バカじゃねーのお前?」
「甘えるな!」
「もうばかばかしいわ!」
「なにが高学歴ワーキングプアじゃ!?
お前の能力が足りなかっただけだろバーカ!」
「お前はおちこぼれたんだよ!」
「自力でなんとかしろよ!自己責任だよ!!自己責任!!」
「ふざけんじゃねえよ!」
「は?親と住んでる?うわダッサ。お前もう甘ちゃんすぎ。話にならんわ。」
「お前は甘えてんだよ!」
「は?なにが『ひっぱたきに来た』だよ?!」
「暴力なんてばからしいわ!」
「やって見ろよ、そしたらもうお前はもうその瞬間終わりだよ!」


そして、こっちが聞かれた過去の話を逆に問い返したら、彼はこう言ったよ。


「なんで俺の出自なんか関係あるんだよ?」
「だれが言うかよ、バーカ!」


フーンフッフッフッ・・・・・・
そしたらいつの間にか店内に響き渡るくらいのガチンコの大声での怒鳴りあいさ。
昔、ブラック企業で起きた大きな抗争の時にも出さなかったような、大声をな・・・・・・

次回もキリコと地獄につきあってもらう。


・・・つもりだったけど、俺は疲れた。誰も彼もが疲れていた。
というわけでちょっとだけ休ませて下さいな・・・17日には復活する予定なんです,ホントなんです!!

id:sivadさん から、はてなポイントをいただきました!!!ありがとう!ありがとうございます!!>

さあ、戦いだ!!



人が創り出した知恵の一つ。いや、武器か。
魚類が決して辿り着く事の出来ない人の英知として、空飛ぶスパゲティモンスターが我々に与えた物だ。


さっ、まずは怒鳴ってみるか(粉砕!玉砕!大喝采!)


umetenがブチ切れを大声を発する状態は、残念なことに言語野がパロール(発話)ではなく、ラング(書き文字)に偏っているにためまともに言い返すことができない!
では、その内容をもう一度見てみよう。


これが、怒鳴り声の超訳版だ。
現場では、「なんじゃオラー!!!」とか、「ザケんなボケー!!!」とか、「一々うるさいんじゃ黙っとれドアホが!!!」とか、「うるさい黙れ腐れバカが!!!」とか言ってました。



「『小銭貯めて外車買うのが趣味ぃ』?!
そんなもん上っ面だけ整えたしょーもないカスみたいなもんじゃ!!!!!
この腐れバブル世代が!!!!!
カラッポ、お前の中身はカラッポ!!!!!
『カルチュラルスタディーズはもうやめたぁ?』ハァ?!
ち・が・う・や・ろ?!!!!!
おまえはショーもない、なんの業績にも評価の足しにもならんペラペラの本書いて売れんで、
シッポ巻いて逃げ出しただけやろが!!!!!
吉見俊哉に負けてシッポ巻いて逃げ出したんじゃお前は!!!!!
東に先に村上隆とられてスネとるんだけなんじゃボケが!!!!!
誰が甘えじゃコラ!!おまえが一番甘ったれとんのじゃクソが!!!!!
おまえはタダの「負け犬」じゃカスが!!!!!

だからシッポ巻いて逃げ出したんじゃオノレは、このドアホが!!!!!
悔しかったら「おまえが大好きな東浩紀」から、早稲田のイスとってみろや!!!!!
それくらいの根性みせんかい!!このヘタレ准教授サマが!!!!!
偏差値42の大学のな!!!!!
せいぜい貧乏ッタレの根性で、ウジ虫詰め込んだバブル脳グチャグチャにかき回して小銭貯めて、事故車でも偽ブランドでも買っとけドアホが!!!!!
は!?「貧乏が嫌い」やと?
おまえの中身が貧乏ッタレ根性でド腐れしとるだけやろが!!!!!
それこそ「自己責任」じゃボケが!!!!!
何を、他人様に何かとやかく言う資格あるとか勘違いしとんねん!!!!!
オマエのどうしようもない中身の問題やろが!!!!!
「責任逃れするな?!」「甘えるな?!」
その言葉そっくりそのままオマエに返したるわ!!!!!
底辺大学のジュンキョウジュさまさま!!!!!

ろぉっと、驚かせてしまったようだな。
問題は、彼の言う言葉でも、私でもない。
いわば周囲の無責任な観客だけが創り出せるあのうっとおしい内輪のノリと煽りの空気だ。しかも、超高学歴のお歴々のね。
ただ発生するだけでなく、実害も形成出来る。例えばあの無数の言葉のやいば。

気をつけろっ、気合い負けすると一瞬でコケにされてしまうぞ?


おっと、また奇妙なものが出てきたぞ、これは、マイクだ。
マイクを渡されるハメになったときには、もちんこう言ったさ一番いいのを頼む


はじめから一本しかなかったんだがな・・・・・・。


店長のサポートが心配だったかって?
まぁ、いいんじゃないかな、あいつもよくやってくれてるしね。
いや、店長の頼みは断れないよ、店長は絶対だからね。


umeten、私が持つ唯一絶対の力、それは自らの意思で語るべき言葉を選択する事だ。
わたしは常に人にとって最良の未来を思い、自由に選択していく。
さぁ、言おう。


(小宇宙爆発)


「限界芸術ぅ?!ハッキリ言って、こんなもんは搾取でしかない!!
恵まれた自分の幸運に気づかない無恥な人間が思いつく無神経なシロモノでしかない!!!
今こんな言葉を知っているんは、今日、ここにおられるような超・超高学歴のお歴々しかいない!!!!
じゃあ今、現在それに近いものは一体どうなっているんか?!
アウトサイダーアート><エイブルアート><障害者アート>として、もう見事に資本システムに組み込まれてる!!!!!
『貧乏くさい人間が嫌い?』フザケルナと言いたい!!!
そんなにキライやったらなあ、今すぐ俺を殺せ!!!!!
俺が貧乏人じゃ!!そこにある包丁取って刺しに来いや!!!!!!!」


「・・・・・・ただ、(日本と海外で)貧困と貧困のレベルが違うという話はまあ、よかったよ。
それを前回参加したくだらないデモでしみじみ感じたからなあ・・・・・・
あれは確か・・・・・・<就活くたばれデモ>


そして、その時に作って持って行ったプラカードを衆人の目の前で晒されたさ。
プラカードとは何かだって?(笑い声)それは昨日言っただろう。
あっ・・・・・・すまない、君にとっては「明日」の出来事か。
いや、もっと先だったかもしれないなぁ。
その日が来たら、また説明しよう。

ま、単なるパロディさ。
装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 劇場版』の予告ナレーションのね。
それを語る彼は、銀河万丈、声優界が生んでいった至宝の一人だ。


・・・・・・オタクの気配を感じます・・・・・・


(パチーン)


フッフフフ・・・見ろ、また彼の奇妙な話が出てきたぞ、
あれはギルガメスとバララントの百年戦争の話だ。
聞くまでもなく、・・・・・・知ってたがね。
彼がスッと出した主役の名前は・・・・・・キリコ・キュービィー
さっきからのうっとおしい顔が、奇妙に嬉しそうな顔をしていやがったよ。


「お前こっち側の人間じゃねえか」とかなんとかね。




と、おもったら、また彼は言い始めたよ。
「そんなんだったらお前、東浩紀のとこにでも行けよ」


「あんな奴大嫌いじゃー!!!!!」


そしたら、それがまた、彼は気に入ったらしい。
何か過去にもめ事でもあったのか?いやもうどうでもいいか。
で、彼がちょっと顔をゆるめたスキを見て、私はこう言ったよ。


「貧乏人にカンパしろや!!お前金持っとんのやろが!!!」


そしたら、また、彼はこう言うんだよ。
「俺みたいな、小銭貯めて外車買う趣味の貧乏人から金取ろうとすんな」だのなんだのね。


そこで言ってやったさ。「ほな誰から取ったらええねん?!上野千鶴子か!!!!!」


ああ、これはウケたね。「高学歴ジョーク」って奴さ。周囲の人間共が大爆笑さ。


その割には、海外旅行には何度も行っているらしい。やれやれだぜ。二度と帰ってこなければいいのに=死ねばいいのに。


和光大学の女子学生諸君、
君たちにセクハラ・パワハラをした上野俊哉代用監獄へ放り込め、大学界から叩き出せ。
それがお前たちの使命。心配するな、私も君らのそばにいる。
(つもりだ)


ところで上野俊哉、そんなレベルの大学で大丈夫か?
なんなら、上野千壽子の足の裏を舐めに行ったらいいんじゃないかな?
彼女の取り巻きもよくやってるようだしね。
フェミニズム学会の非公開メーリングリストにも入れてもらえるんじゃないか?
いや、彼女の頼みは断れないよ、ヒエラルキーは絶対だからね。


そうすれば君はきっと、もっと高いヒエラルキーの高い良いポストにつけるハズさ。
例えばそう・・・・・・君の大好きな東浩紀がいる早稲田大学なんかにね!!!


あぁ〜umeten、己の哀れな過去の記憶が悲しみで泣いています。
いきなさいumeten、自分の仇をトルノデス!!!




神は言っている
―――全てをブチ切れと―――




最後に絶叫してその日はおしまいさ。もちろんマイクを使ってね。




お前もっ!お前もっ!お前もっ!
     俺の為に死ねっ!!


あぁ、やっぱり今回もダメだったよ、彼は人の話を聞かないからな。
そうだな、次はこれを見ているやつにもつきあってもらうよ。


おしまい。

<ネタ元>
El Shaddai - エルシャダイ - セリフ集 - Goolgoな日記
http://d.hatena.ne.jp/Go_L/20100920/1284964112


El Shaddai - エルシャダイ -とは (エルシャダイとは) - ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/el%20shaddai%20-%20%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%80%E3%82%A4%20-


【公式サイト】El Shaddai - エルシャダイ - | OFFICIAL WEBSITE
http://elshaddai.jp/



El Shaddai ASCENSION OF THE METARON 特典 特製ポストカード (全3種の中から1枚) 「ダウンロードパスワード付き」付き
イグニッション・エンターテイメント・リミテッド (2011-04-28)
売り上げランキング: 27


炎のさだめ
炎のさだめ
posted with amazlet at 10.11.23
TETSU
キングレコード (1998-08-21)
売り上げランキング: 7193


鉄のララバイ
鉄のララバイ
posted with amazlet at 10.11.23
柳ジョージ
Lantis(K)(M) (2008-08-27)
売り上げランキング: 42790



装甲騎兵ボトムズ DVD-BOXI
バンダイビジュアル (2010-02-23)
売り上げランキング: 18791


装甲騎兵ボトムズ DVD-BOXII
バンダイビジュアル (2010-05-28)
売り上げランキング: 7372


装甲騎兵ボトムズ DVD-BOXIII
バンダイビジュアル (2010-08-27)
売り上げランキング: 15323





シチュアシオン―ポップの政治学
上野 俊哉
作品社
売り上げランキング: 191415








Xbox 360 250GB
Xbox 360 250GB
posted with amazlet at 10.12.05
マイクロソフト (2010-06-24)
売り上げランキング: 196