とりあえず殺しといたけど、


例の月例パッチの問題児、KB2982791ちゃんと、KB2970228ちゃん。(7の場合)。


詳細は以下

2014年8月の月例Windows Updateでトラブル続出? - Windowsが起動しなくなったときの対処方法 | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/articles/2014/08/16/windows81update/


もともとのシステムが何が原因か分からんけど、とにかくフリーズしまくって落ちるというか叩き落とすこと、こと度々なので朝からめんどくさいことさせやがって…とちょっと怒り心頭に来たけど、怒るのもめんどくさい気分には勝てなかった模様なので、今日も地球は平和です。


ウクライナイラクパレスチナと西アフリカ諸国の人たちごめんなさい。


今時、自作PCなんか使ってるからこんな面倒ばかり起こるんだよ!


ちなみに、システム組み換えの際、CドライブをSSDにするだのあーだのこーだのしてた結果、こないだ久しぶりにCrystalDiskInfo走らせたら、何と!前から使ってたHDDの起動回数が「リセット」されてやんの。


!!!意味ないじゃん!!!


確か前は既に数千とかくらいの回数以上カウントされてたのにね!!!