メガネ事変@変わり者は変わり物に惹かれる


スタンド使いスタンド使い同士引かれ合うみたいな感じで。


というわけで、アマゾンでもぼちぼち取り上げられつつある、鼻パッド無しメガネ「NEOJIN」。

鼻パッドのないメガネフレーム|ホーム
http://www.neojin.jp/index.php


お金無いけど、つい心惹かれるなあ。日常のささやかなイライラ感から解放されるのかと思うとなおさら。


まあ、一番下の「光る」云々はいらんけどねw


とにかく一度かけてみたい。


上記HPから、地域ごとの取り扱い店舗とか探せるみたいだけど、量販店じゃあなくて、個人商店がほとんどの様子で実に、妙に敷居が高い。


あと、日本眼鏡販売店連合会(JAOS)認定店の認定眼鏡士さんに、視力を測ってもらいたいという思いもある。


理由↓(ちょうすぺしゃるでおたかい高級眼鏡店からのお達しだから)

眼鏡のとよふく - 千葉県佐倉市
http://www.toyofukuoptic.co.jp/


視力測定だけで、何とかならない?やっぱなんか買わないとダメかな?


こーゆーときはどうすればいいだろうか?メガネケースだけ買うとかありか?