Windows Defender の 殺し方(Windows10の場合)


7月の駆け込みアップデートでサーバーがパンクする前に、このほど7から10にUPしたumeten。


とぉろがこれが(やっぱり)捕まらない使いにくいんだなぁ。


まず通知がウザイ。


ATOK入れてるのに、IMEが強制的にデフォルトに設定される。


まあこれは、しばらくしたら、ポップアップが出てきて「規定のプログラムにしますか?」で、速攻「はい」にしたら消えたからいいものの。。。


めんどくさかったのが、Windows Defenderのあほっぷり。


ウイルス対策ソフトなんて入れてるに決まってるじゃないですか−、やだー、とか考えてくれない。


競合していることにすら気づかない。


ウイルス対策ソフトがないから、Windows Defenderをオンにしろ」という通知が、「毎日」出てきてイラッとした。


実害はないんだけど、ムカッと来た。


ので以下その殺し方。もとい、削除方法というか解決法。


http://okwave.jp/qa/q9090872.html

の回答、No4を参照。


<ESETの場合>
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/179?site_domain=private
https://eset-info.canon-its.jp/support/setup/howto_setup_ess_v90.html
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/349


ご参考までに。



今すぐ使えるかんたん Windows 10
オンサイト 技術評論社編集部
技術評論社
売り上げランキング: 4,095