ちょうオサレなLEDデスクライト買ったったった


完全に折りたためるという素晴らしいデザイン。

さらにライトの色調が5色に変更でき、6段階の明るさ調整もできる。(昼光色〜昼白色)

そして、タッチセンサー式でふわっとフラットな(実際にはなだらかな曲面)スタンドデザイン。

パナソニックの投げ売り3200円のスタンド*1と悩んだけど、背面にUSBポート×2がついてるとかいう点で、将来的な拡張性(スマホ充電の可能性)を考慮してこっちを選びました。

スマホまでの距離が何マイルあるかは知りませんが。

パナのほうは2月17日に、デザインそのままで、明るさがUPするという新製品が出るらしいので、来年また1月ごろになったら、投げ売りされるだろうので、そん時にゃ、クランプ式のそれを買おうかとか考え中。

スタンド式は、場所の融通も利くけど、台座分のスペースがいるんで、クランプ式のほうがデスク回り面積的にはスマートなことは確か。

ぶっちゃけ、アマゾンのタイムセール広告メールにホイホイとつられた感がなくもない。割引キャンペーンで4500円くらいだったし。

こうやって、残り少ない机面積が圧迫されて、ガジェットツールが増えていくのさ。

そんなことより、いい加減、小学生以来ずっと使い続けているという異常事態な机を買い替えろという話も。。。


ことのついでに、こんなのも。



これと迷ったりもしたけども、



まあ、コンセント周りを根本的に整理するためには、上のほうがいいかなとか思った。でもそれも、アマゾンサジェスト機能にそそのかされての買い物というところがもうね。。。


あーもう、買い物したくない!!!!死ぬから!!!!

*1:いまはもう元の値段に戻ってる