いつの間にかブラッシュアップされていた、「サイレントテロ十戒」


50までスレ立てが続いてるとか、これはすごい。

サイレントテロで経済をどん底に叩き落とそうぜ50
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/eco/1480500004/


ついに「ST」とか略され始めてた。(いつからかは調べてない)

2 : 金持ち名無しさん、貧乏名無しさん 2016/12/01(木) 09:35:23.52

ST十戒
1. テレビは見るな、売ってこい
2. スマホ格安SIMにしろ
3. 新車は買うな、中古を乗れ
4. 外食はするな、自炊しろ
5. 美食は週一回、味より健康を重視しろ
6. 暴飲暴食は控えよ、居酒屋へ行くな
7. 酒、タバコ、ギャンブルはやめろ
8. 服はしまむらと古着屋で揃えろ
9. 情報はネットと図書館で揃えろ
10. 値段は時給換算して妥当か判別しろ


「究極の快楽」とまで書かれていたりする。


ここまで一人歩きするとは、正直、考えてもみなかった。


十人十色、百人百様のサイレントテロの有りようが、多様的な解釈と考察につながったのか。






と、ここで、ふと映画『スノーデン』(Introduction - 映画『スノーデン』公式サイト|7月5日 Blu-ray&DVD発売決定!)を思い起こしてみる。

この該当スレも、このブログも、とっくの昔に「監視対象」になっていたりするのだろうか?

だとしたら、それこそ、まさにこちら側の思う壺、か。

政府・警察・公安の貴重な人的・物理的リソースを、「無為に消し去る」という意味において。