驚異!起動 Bullet マザーボード用ブザーユニット


最近のマザボやら、BTOのPCやらには、起動時やエラーを示す為の「ビープ音」を鳴らすスピーカー=ブザーユニットが付属していないことがほとんどになった。

と言うわけで、メインマシン(仮)の方のPCに、そのブザーユニットを付けるべくヨドバシカメラで迷ってきた。

京都ヨドバシは、「ありそうで無さそうで実はあったりする予感がするんだけどやっぱ無い」感が半端ない、非っ〜常〜にわかりにくい構成の陳列棚になっているので、最終手段店員さんを呼んだりもしたマンドクセ

何気、規模が小さいビックカメラの方がまだマシな気がする。(目的のモノを探すという点においては)

寺町行った方が色々はかどってた様な気もするけど、多分、散財がひどくなってただろうので結果オーライ。

そして、AMDが今頃になって本気を出して、ライゼンとか出してきたので、イスラエル企業インテルに膝付いた過去にむせる。


さて、本題。

通常のビープ音って、大体「ピポ」とか「ピロ」ってな感じの音がするのが、世の常識だと思うのですが、いかがでしょうか。

前は、サブPC用にアイネックス製のを付けてみたら「ピ!」という中音域くらいの音が出てたので、

これはこれで、みたいな満足というか納得はしておりました。

が、しかし、このほど、「ビープ音もメーカーによって違う」みたいな、レビューをちらほら見かけたので、

それではと、「違うマシンなんだから、違う音を出してみよう」なんてな考えで、タイトルの品物を買ったわけですが、

早速取り付けてみたところ(2〜3時間くらい取り付け箇所に悩んだレベルの自作歴のブランクとレベルですが何か)、

なんかね、

「ピリッ!!」

とか言うすごい音が出たんですよ、奥さん!

何これめっちゃ耳に刺さる!!!




Bullet マザーボード用ブザーユニット BZ01
Bullet (2012-10-01)
売り上げランキング: 43,645




火曜サスペンス劇場」の例のテーマ並みのビックリだわコレ。