iPhoneか、PS4か、それが問題だ。


au店舗にて、機種変を装った、SIMフリーへの道のりの「探り」を入れに行ったら、予想以上の「上から目線」の「脅し」と「スカシ」を食らわされたので、ならばこそ、と、今のところ目下、日々SIMフリースマホへの脱出経路を検索中・・・検索中・・・


で、なぜかそんな間に「うっかりガラケーの電池を発作的に買ってしまう」という、「アクシデント」が発生。


なぜ、まだ売っている・・・・・・!!!


au 純正品 GRATINA 電池パック KYY06UAA
au
売り上げランキング: 6,462
*1


と言うわけで、当面のプランAはガラケースマホの2台持ちというコースになってしまったわけだが、


やっぱり思う。


どうしてこうなった!!!


そして、また考える。


基本的に引きこもって生活してる人間にスマホなんて要らなくね?


あれこれ計算したけど、プランBでもってPS4買ってドラクエ11でもやったほうが楽しげじゃね?






UQ mobileで、iPhone SEの「データ高速プラン」が契約できるんだったら、今頃ホイホイとつられて大枚はたいてたかも知れないのになあ。。。


mineoでも、3GB=900円プランまでは分かるんだが、


テザリングって何」とか、


「ドコモ回線とau回線の違いって何」とか、


「nanoSIMとau VoLTE SIMの違いって何」とか、今もうドツボですよ。。。




そして、なぜ買った、ガラケーの電池ェ・・・・・・

*1:ちなみにコレ↑、ヨドバシの方が安い