仮面ライダーアマゾンズ シーズン2が酷すぎる件について


ないわー、あれはいくらなんでもないわー。


「最凶」と「野生」とのぶつかり合いが醍醐味だった一期に対して、


二期になって突然、「宇宙刑事*1みたいなデザインが主役としてぶち込まれて、なんかもうなんもかんも台無し。


アクションも妙に、スタイリッシュになって、一期でやってたような「アマゾン!」という感じの泥臭さが全く感じられない。


しかも主役のヘタレ演技が、演出なのかもしれないけど、正視に耐えない。ヒロインも同じく「棒」*2。さっさと退場してほしい。


そして、チャラい「ウェーイ」系サブキャラとかもう吐き気を催すレベル。


駆除班のメンバーだけで、かろうじて雰囲気を維持してるってもうね。


最新話の過去回想回で、「アルファ祭り」*3があったけど、結局、ヘタレのアマゾンネオが主役として立ってない。


ついでに言うと、主題歌も、二期はしょぼい。


フルバージョン聞いたけど、真ん中くらいで、突然、転調が入ってせっかくの雰囲気がぶち壊し。


主題歌を「大切断」してどうすんだよ。


あんま欲張らずに、一期でキレイにまとめときゃよかったのになあ、と激しく思う。


コレどうやって、持ち直す予定なん???

*1:シャイダー

*2:死体だからって設定があるにしてもダメダメ

*3:あと、いろいろ伏線回収