2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

灰色の脳細胞

内田樹の研究室: 「自己アピール」って何ですか? 名探偵ポワロの短編を思い出した。 『ポワロの事件簿 1 』ISBN:4488105068「遺言書の謎」 とある女性が隠された第二の遺言書を探す件をポワロに依頼してきた、 まさにこれだ。 その遺言書を見つけ出すことが…

手相の鑑定の記憶

高校の図書クラブ――まあ、図書委員なのだが現実は、コアな活動をしてる人間が固定化されある種クラブと化していた――の後輩の男に舌先三寸で人の関心を引いて世渡りしてるようなのがいた。 ミュンヒハウゼン的とでも言おうか。狼少年、の方が近いのか。 その…

名前の鑑定〜姓名判断〜

<<<名前の鑑定>>> 陰陽のバランス ●○●○悪い配列。活動力が弱く、健康もむしばまれて、大病が多く、胸部、内臓の病気になりやすい。 五行の調和 大凶 [金]-[火]-[金] 大凶 ・理想と現実との大きな差異に悩み、途中で挫折します。運の急変をはじめ、心身…

そして、大阪には縁がない

ま、最初に手紙を送った時から華麗にスルーされていたりしたのだが。 あの、コピーと作文の労力はなんだったのか、と。

Day of the …

交通費を節約した日。の割に結局、中途半端なサスペンス状態でした。 ま、今となっては、ですが。 大阪には縁がない。な。 確かに、チョコレートより甘かった。のは事実か。

 ま た 口 封 じ か 

西武鉄道:前社長の小柳皓正氏、首吊り自殺 さ す が 堤 。

怪人ネット右翼の正体、

そは実は仮面リベラルなのではないだろうか。 それを「右翼」と断じるのは、今だに「正義」が「左翼」にあると信じる人々の信仰告白でしかないのではないか。 もちろん、そんな「正義」などというものは「右翼」にもない。 だが、 講座派も労農派もとっくに…

いい年こいた大人が!!

ライブドアだの!フジサンケイだの!ライブドアだの!フジサンケイだの!ライブドアだの!フジサンケイだの! どうでもいいです。ホント。 結局、オモテ面が変わるだけで、システム自体の構造的変化になど至らない、 我ら大衆にとってまったく無意味な「ニュ…

2月15日の心象風景

うん ぜんぜんダメー 君は ここに なにしに来たの?

いじめはなかった、だと?

「在学時にいじめにあっていたという事実が確認されていない」? 「つじつまが合わない」? 「セクハラはなかった」という問いが立てられないという現状をこそ、まっとうに受け止めるべきではないのか。そして、 これをいじめられる側の「自己責任」といった…

学校殺死の系譜

大阪の小学校に刃物少年、教職員3人刺され重傷 小学校乱入:授業中の惨劇に学校騒然 少年は卒業生 大阪 ――「名前」はまだ無い。 正直言って、もうこの手の事件には驚かなくなっている。 だが、傷ましく、恐ろしく、許すべからざる犯罪であることは確かだ。 …

↑どうやら元にもどったっぽい。

薬の効果が切れたようです。生命に無害な放射能というよりあやしい薬品の影響だったってことで。

大人の階段上る君はまだバーチャルネットアイドル

なんか成長してる…… バーチャルネットアイドルちゆ12歳→→→ちゆ16歳 3頭身ロリキャラから一気に、5頭身巨乳キャラへ、という急激な成長は身体に重大な障害をもたらすような気がするのですが、 もしかすると、生命に関わらない程度に大量の放射能を浴びたの…

チョコをもらった数だけギャグを言うスレ

http://ex7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1108373197/ 「・・・・・・。」

バレインタインデー中止

■■■■バレインタインデー中止のお知らせ■■■■ 今年のバレンタインデーにつきましては、カカオの不作及び例年の地球温暖化によるチョコレート製品への悪影響で、お客様に満足のいける商品をお届けできないと判断いたしました。それに伴い誠に勝手ながら今年のバ…

仮面ライダー響鬼

まったく必要の無いミュージカルシーンが大好きです。 この調子で二回に一回は入れてください>無理 このテンポのはまり方、なじみ方は、マシンアニマル・パクマン様に出会って以来。 なじむ、実になじむぞぉっっっ!! 妖怪ダークヒーロー万歳!!! 活舌演…

脱!「性欲をもてあます」プロジェクト

なんか最近とみに気に障るようになってきた。股間のモノがである。 ぶっちゃけいらない。激しく邪魔。 あと、ヒゲもかなりうっとおしい。抜いても抜いても生えてくるなんて…… いっそのこと、とのばしてみたこともあるが、なぜか親のように見栄えのする量が生…

裏番組が熱かった

カブトムシ世界一決定戦なんて面白杉。(通称、「カブト祭」) やってくれるわ、トリビア!! 日本対北朝鮮の裏番組とは思えない、いや、ある意味正々堂々と真っ向勝負で戦った番組内容か!? 恐るべしヘラクレスオオカブト。偉大なりカブトムシ(日本の)。…

本日午後7時から9時の二時間っ!

JOJOーーッ!!俺はリベラルをやめるぞーーーーッ!!!! さすが欧州組!国内組に出来ないことを平然とやってのけるっ!! そこにしびれるっ!憧れるぅっ!!! そ・し・て !!!大黒は神!!! あと、加地は氏ね 北のクソ連中も逝け<!!!ザマアミロ!…

親の本棚

たけくまメモ: 親の本棚からここからちょっと思い起こすと、 ウチの親の本棚には、オカルト本が結構入っていて、、、、、 小学生のうちにそのほとんどを読んでしまいました。(うわ ちなみに、どんなものがあったのかというと。 アダムスキーにバリウツキー…

社会学的批判と、反社会学的回答

犬飼裕一(ソキウス[寄稿]) にせ外国人の社会学 パオロ・マッツァリーノ(スタンダード 反社会学講座) つまらない学問は罪である〜クソ真面目学者からの批判に答える〜 まず一言だけ付け加えるのであれば、 わかる者だけにわかればいい――とプリプリ怒りな…

ウクライナの魔女

ウクライナ首相にティモシェンコ氏、最高会議が承認 このニュースを見て、カワイイだの萌えだのハァハァだのいってるみんな!! ttp://d.hatena.ne.jp/sema/20050207/1107716565 ttp://d.hatena.ne.jp/kurobuti/20050207#1107754647 ttp://d.hatena.ne.jp/ba…

「ひきこもり・ニート」BLOG選へのTB

Freezing Pointさんのプロジェクトへ再びのTB http://d.hatena.ne.jp/ueyamakzk/20050206#p3 「★どこまで参考にできるか分かりませんが、「このBLOG(記事)は取り上げるべきだ!」と思われるところを、メールや TrackBack にて、教えていただけませんでしょ…

もはや事態は時々刻々と

<集団自殺>ミニバンで男女6人、車内に練炭 神奈川 男女3人が集団自殺か 静岡県・伊豆の別荘地 テロル機械 (エートル叢書)posted with amazlet at 10.03.16ローラン ディスポ 現代思潮新社 売り上げランキング: 995490Amazon.co.jp で詳細を見る テロリズ…

サイレントテロル・マイクロテロル

小6男児が飛び降り自殺=マンション自宅に遺書−横浜 余呉町の高2男子自殺:追悼の全校集会 /滋賀 東大阪・両親殺害:被告、起訴事実を認める−−初公判 /大阪 愛知のスーパー 子供服売り場で惨劇 母親、店員ら絶句 できるヤツから潰される〜「作業者破壊ス…

テロルの時代と大学の使命

サイレント・ヴォイス以前、こんなことを書いた。 ■「負け組」の「現実肯定」が、社会に致命的な一矢を報いる 未来への意思なき社会で、沈黙する弱者が弱者として生きることがそのまま強者へのテロとして致命傷を与えることになる、という怨念のこもった文章…

飛鳥五郎という男を殺したのは貴様か!!

貴様だなぁぁぁぁああああ〜〜〜〜〜!!!! ゼーッ!ゼーッ! とぉっ! ズバッッ!!アッターーーック!!!! …やはり*1、こいつでもなかった…………。 *1:分かっててやってるところが極悪

衝撃!ガチャピンは出淵デザインだった!!

<<<証拠画像>>>その両肩に記された刻印を見よ!! それこそ、出淵デザインの証!!!!そう、ガチャピンはレイバーだったんだよ!!!!!