2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

205374

なにが起こったのか

シーア派聖廟で混乱、630人死亡=巡礼者、次々川に転落−バグダッド 【カイロ31日時事】イラクの首都バグダッドにあるイスラム教シーア派のカディミヤ廟(びょう)付近で31日、迫撃弾による攻撃後、巡礼者がチグリス川に架かる橋の上でパニック状態に陥り、AF…

ブログは書けてもHTMLは組めない

それが俺のジャスティス。 まあ、フォーマットさえ作ってもらえればいいのかもしれんが、そのフォーマットを作ってもらうとなるとお金がかかる罠。

あ、

なんか気が付いたら、8月はもしかしてブログ史上初めて毎日書き込みをしたんじゃなくって、そうじゃなくって!? と思ったら、しっかり5日が空白になっていたというオチ。 まあ、でもようやった。環境が激変した割にようやった。 20万ヒットもしました。あり…

20万ヒット記念企画〜人から出されたお題をテーマにブログを書いてみる〜

というわけで、何か「リクエスト」というほどのたいそうなものではありませんが、リアル知人かブログ知人かは問いませんので、どなた様からでも 「ほらほら、日ごろエラそうなこと言ってるけど、こんなことについてキミは書けるのかね?書いて見せられるのか…

吐き気をもよおす独善性

イラクは日本のように米の同盟国になる=ブッシュ氏が演説へ 同大統領は、日本は敵だったが、米国に打ち負かされたあと米国により再建され、今では大切な同盟国となった点を指摘する。 この国がこういう神経を持った国の属国だというのであれば、「植民地時…

分かってないのは誰?

世界の街から <上海> 分かってないのは誰 上海のスナックでの日本人駐在員の男と中国人のホステスとの会話を皮肉った記事。 ◆回答例1(記者の立場) やはり日本人の会社員というのは、総じてビジネスには長けているがほかの話題についてのコミュニケーシ…

よいこのおともだちへのおねがい

よの中にはこういうあたまのわるいおとなたちがたくさんいます。 だから、そういうおとなたちにぜったいにエサをあげたりしないでね!! ほんとおねがいします。orz

「嘘をついても殴っても、優勝すればチャラである」という「美しい高校野球」に乾杯!

駒大苫小牧の全国優勝変わらず、部長は謹慎 高野連結論 第87回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高校野球連盟主催)で連覇した駒大苫小牧高校の野球部長(27)が部員に暴力行為をした問題で、日本高野連(大阪市西区)は27日、審議委員会を開…

目前の不幸より未来への不安

そういう意識が蔓延していることの一端が、この警官の答えに表れているような気がしてならない。 市民に迷惑、必死だった…中3襲撃の警部補が心境 角田警部補は、(中略)「ここで少年を逮捕しないと、市民に迷惑がかかると思い、必死だった」と野村署長に話…

漂着廃棄物問題

海のない場所に住む者がイメージする「海岸」といえば、どこまでも続く美しい砂浜……といったものについなりがちであるが、それがいかに「貧困なイメージ」であるかということを示すのがこの「漂着廃棄物」の問題だ。 中国、韓国からの医療廃棄物の漂着 知り…

大人社会のロールプレイングゲーム

とあるとき、とあるところでの、とある風景。 一身上の都合でもってその日で会社を退社される女性に、出張前の社長がわざわざ花束を買ってやってきた。もうね、抱えたら顔が隠れるくらいの大きなピンクのバラの花束。 それを見たもうそのとたんに「ありがと…

高校野球を愛するお偉方のすばらしい精神

<駒大苫小牧高>「3、4発なら次の大会出場も」教頭発言 夏の甲子園で連覇した駒大苫小牧高の暴力問題で、原正教頭が24日の会見で、被害部員に「(殴られた回数が3、4発なら)次の大会に出られるかもしれないが、真実を曲げることはできないと思うよな…

利権保守型政治家センセイのあなどれないギャグセンス

ストレートティーとブラックコーヒーを飲んだ後でさえも眠気を催す(1)作目と(2)作目に対して、なにこの(3)作目!? クオリティ高すぎだお!! まさに、真剣にやったことがすべて悲惨なギャグになるというジョン太夫セガールレベルの高度なギャグ。 …

「モヒカン族」という「信じてフューチャー・限界チャレンジャー」

〜ペンギンの子供はまっくろけだけど、普通にイメージされるペンギンは白とか黒とか黄色とか〜 珍しくおもしろい調子のトラバをもらったので、せっかくなので反応してみる。 気楽ついでにクソくだらない事を書けば、モヒカン族、というのはラストオブモヒカ…

ぅへ

こんなブログのことなど絶対に知らないであろうと思われた友達が、予想すべきルートで以ってこのブログの存在を知っていたことが判明。 ぅわーすごい勢いで閉鎖したい……テラハズカシス*1 *1:←こんなこと書くから恥ずかしいんだバカー!(///)

3回目のデートが勝負の別れ目 - [出会い]All About

1回目がすでにありませあqwせdrftgyふじこlp ……なにか?

宗教右翼の「ふしぎな」動き

この手の問題については、カマヤンの虚業日記さんとか、kitanoのアレさんとかが専門に扱っておられるのでそちらを参照されたいが、 シナトラ千代子 - いともかんたんに「純潔教育」へと誘導されるかわいそうな童貞たちはてブ経由のこの話。 こんな教育を進め…

不特定多数からの犯罪は、不特定多数へと還る

大阪・通り魔事件で18歳少年を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 大阪府豊中市の路上で今年5月、中学生らがカマを持った自転車の男に相次いで襲われた通り魔事件で、府警豊中南署の捜査本部は21日、同市内に住むコンピューター専門学校生の少年…

なんか気がついたんだが

アンテナボタンとか、RSSボタンとか、ブックマークボタンの色が変わった。 これは、デザインに応じた色に変わったということなのか。 そんなショーもないマイナーチェンジはいいから、四倍角にしてさ、押しやすいようにしてよ、もぅ! なんかちっちゃいのは…

ガンダム依存度チェック

<その結果> あなたは 114.7% ガンダマーです。 ◆パプティマス・シロッコLv◆ あなたはきっと木星帰りなのでしょう。 MSの設計、MSの操縦共に一級品です。 また、上司に取り入るのがうまく、異性にモテモテかもしれません。 しかし、人を見下す傾向が…

超イイ!ニュースキター!!

日本代表メンバーから宮本、三都主、坪井が消える 一流のブラジル人は、あっという間にセレソンになる。 二流のブラジル人は、セレソンを目指す。 三流のブラジル人は、二流のアジア人にも劣る。 さらばだ三都主くん、君は何流だったのかね?

二十六之巻 鍛える日々

ひきこもってNEETになって人助けをしないヤバげな男の人、umeten。 そんな男の人になってから僕、umetenの中で、何かが変わってきました。 ……イヤそれはちょっと。 某所から「二ヶ月で太れ!」という無茶な命令を受けたumetenは、うっかりやせないように気を…

「コミュニケーション」の脱神話化

〜田嶋陽子は「死んだ」、上野千鶴子も「死んだ」〜 まさに今現在、世間にWebに吹き荒れる、「コミュニケーション」信仰に対する、「脱神話化」へのクリティカルな一撃。 ■[非モテに捧げる駄文]⑤「帰ってきたもてない男」の「グロテスクな教養」2 ネット右翼…

綿貫先生の一目でわかる民営化反対理由

<よくわかる図説> つまり、 一、国民(=ファミリー企業)の声を聞く 一、国民(=ファミリー企業)の命を守る 一、国民(=ファミリー企業)の幸せを創る 一、国民(=ファミリー企業)のために働く 一、(自分のふところに)あたたかい政治をおこなう と…

日本の景気曲線を叩き折ったA級戦犯橋本龍太郎の最後

橋本元首相が政界引退=地元後援会で表明−比例転出できず 自民党の橋本龍太郎元首相(68)は20日午後、(中略)30日公示の衆院選には出馬せず、政界を引退することを正式に表明した。 もはや遅すぎるほどの当然のことだとしても、この男の判断の誤りが、以後…

デジタル粉塵爆発

ここ数日続いていた個人ニュースサイト発の、PVカウンターの劇的回転ビフォーアフターもようやく落ち着きをみせ、ひと段落といったところ。 これ、まさに「デジタル粉塵爆発」と言えり。 しかしまあ、お客さんが増えるってのも嬉し悩まし痛痒し、だなぁ。相…

「2chカキコ」亀井先生の人徳が伺えるすばらしい逸話。

150 名前:無党派さん[] 投稿日:2005/08/10(水) 23:51:32 id:sAVR4mZ1 この亀井というダニ野郎を俺様が嫌いな理由 もう何年前になるか(10年ぐらいかな?)、このダニが建設大臣やってたとき、 北海道でトンネル落盤事故があり、バスが一台埋もれた事故が…

[メモ]

190000 (20:20)

大阪については

やっぱ知らないことのほうが多いというかほとんど知らない。 梅田駅から「まんだらけ」までのややこしい道を何でこうも正確に覚えているのかすら定かではないくらいに。 昼になると露天での弁当売りがあちこちに現れるところなどは、実にアジア的な風景に見…