2006-01-21から1日間の記事一覧

素で全部間違えたwwwwっうぇ

DQN名前・読み取り検定試験 採点が終わりました。1. 瑠愛 ( りゅあ ) ⇒ るあ 2. 陽来 ( ようく ) ⇒ はるく 3. 天使羽 ( えんじぇる ) ⇒ あつは 4. 留子 ( るーこ ) ⇒ るーしー 5. 愛優 ( あゆ ) ⇒ まひろ 6. 美人 ( びとん ) ⇒ みと 7. 勇魚 …

二次元にせよ、三次元にせよ、そこで語られるものは

「美しい恋愛」というラベルが貼られた伸びきった120分カセットテープのA面とB面なので、ことさらに両者の性質の「決定的違い」を挙げていくなんていうようなことをされても、それはiPOD時代にウォークマンを振りかざされるような、いささかの魅力にも欠ける…

「人間力」という宗教

「人間力」:他律的な感情を内面化し、それを無自覚的に駆使すること。 感情をあたかも自己の外部に存在する人類共通の絶対的基準、絶対的価値として崇め立て、その「普遍的な感情」「自然な感情」を内面化することを強制する宗教。 外在する外面的感情のみ…

これが「ちょっとした更新」の力か!!

はてなダイアリーおよびはてなグループの機能の一つ。日記の編集時に「ちょっとした更新」を選択すると、以下の動作は行われません。キーワードの抽出 アンテナの更新 TrackBack ちょっとした内容の訂正などにご利用ください。はてなダイアリーのヘルプ 初め…

椎名林檎大嫌いな非モテがここにいますよ、と。

ヒヒヒの非太郎 - 童貞歌姫論 こんな歌詞をハードロックに載せて歌うような女の子は間違いなく好きでしょう。非モテは。>Cocco ゴメン。セカイ系というか精神世界系に振り切れたのって、正直ゾッとする。 椎名林檎の歌詞ってほんと普通のラブソングだなぁっ…