2006-03-14から1日間の記事一覧

ホテルルワンダを見ていない

本当に見てない。 え?あ、いや、それだけ。

「動物」化される民族

擬人化ならぬ擬動物化マンガにも興味がある。有名なアート・スピーゲルマンの「マウス」はナチス捕虜体験を描写しているが、人種を動物の顔で区別しているのである。こういうのは「記号化」(という奇妙な言葉で示されるもの)ではないのだろうか。「記号的…

東京ブロガーウォーズ――ポケットの中のマッハの戦い

Welcome To Madchester - 非モテ男子の街 はてなブックマーク - Welcome To Madchester - 非モテ男子の街 カッコつけるのは、もうヤメだ。ダラダラと生存報告。(仮) - 御茶ノ水−神保町「非モテの街」誘致委員会 刺身☆ブーメランのはてなダイアリー - 新宿…

そうさのう。

ま、読んでないんでこれ以上はなんとも http://d.hatena.ne.jp/Nabetani/20060312#p1 前半についてはそれぞれの意見ということで。 後半については、ハリーの父は魔法使いの家計の魔法使いなのに対して、ハリーの母は普通の人間出身の魔法使いなので、ハリー…

純然たる損得でつながってる方々

安晋会をバックにお持ちの安部議員について 恐妻家の献立表−葦の原に穴掘って - 損得を超える価値 経団連の長である奥田会長について 記識の外 - 奥田天皇の暴走は無視できない問題。 安部議員も奥田会長も、このどちらもが、同じようにまったく関係ない問題…

これはたのしそう

エッグドロップコンテスト Egg Drop Contest(エッグ・ドロップ・コンテスト)は米国で、教育プログラムの一環として考え出されました。子供のみならず大学生や大人でも楽しめるポピュラーなイベントとして世界各地で盛んに行われています。 競技のルールは…