2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

581000

あーちょーつまんねー『ホタルノヒカリ』

『バックラッシュ!』が相変わらず見当たらないので、立ち読みできない腹いせを解消するために、前からちょっと気になっていた『ホタルノヒカリ』ISBN:406340529X。 ……のであるが。 「干物女」というキャッチフレーズからして、『ルサンチマン』のようなもの…

単体で読んでも何の意味も無い「選挙権ほしいなら帰化を」というニュース

asahi.com:「選挙権ほしいなら帰化を」県会議長発言 - マイタウン広島 民団によると、今月2日、朴団長らが新田議長に地方参政権確立のための意見書採択を要望。新田議長は当初、「いけんものはいけん」と取り合わず、「竹島問題」にも言及。さらに「そんな…

「行き過ぎた個人主義」とは絶対に言われない奇妙な案件

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <小泉首相>「何回行こうが個人の自由」靖国参拝で中国批判 【オタワ平田崇浩】カナダ訪問中の小泉純一郎首相は27日夜(日本時間28日午前)、靖国神社参拝について「何回行こうが問題にならない。個人の自由だ」と述べ、今…

自閉性と、宗教性

sociologically@はてな - 大澤真幸「オタクという謎」 この数ヶ月、頭の中にある思いとして、自閉性と宗教性の関連性というものがある。上の話もややつながっている。 要点を言えば、宗教性・哲学性の根源にあるものとは、即ち自閉性、あるいは自閉的な精神…

2chでの消費税増税論議

【消費税率引き上げ】「2%で終わりみたいな感覚を国民に与えることは払拭しないと」…自民税調が予防線 10 :名無しさん@6周年:2006/06/28(水) 07:35:29 id:FaKB5Lto0 貧困で餓死者が出る国。もう終わってる。 何%でも上げてくれ。好きにしろ。 11 :名…

双風舎『バックラッシュ!』を最寄りの書店でお求めになろうとしたところ、

京都一、二を争う床面積を誇る、旭屋書店京都店においてただの一冊も置かれていないってのぁ〜いったいどういうことですか!双風舎の人!!!! まさか入荷からわずか一日で売り切れたとかいうことはありえないですよね!!ね! まったくもう!この責任はど…

あーやっと原稿のメドがついてきた、よー。

リハビリにもほどがあるわホント。 とりあえず、2万字は超えてない、超えてない、よー、と……。 最後のシメ次第ですけど・・・・・・ 圧縮要約する体力がなかったときはこのまま載っちゃうかもです。(なんてインチキ!

……ってオイオイ、はてな新機能「カテゴリー挿入ボタン」が使えない件について

一日に一エントリ分しかカテゴリ=*アスタリスクが付加できないってドウイウコトよ? ためにに使ってみたらこのザマですよ。ボコボコ後ろにくっついていきやがんの。 カーソル位置を無視するこの機能っていったい…… 結局今までどおり、IMEにショートカット…

非モテ同人誌原稿没ネタ集:タイトル案とか非モテロ5つの誓いとか

没タイトル案 「キモい顔」 「死を呼ぶデンパ」 「30年目の復讐」 「性器売ります」 「非モテロ作戦第一号」 「姿なき挑戦者たち」 没ネタ <非モテロ5つの誓い> ひとつ、腹ペコのまま学校・仕事に行かないこと ひとつ、天気のいい日には窓を開けること ひ…

『バックラッシュ!〜なぜジェンダーフリーは叩かれたのか〜』は本日発売です

『バックラッシュ!』発売記念キャンペーンブログでもって、ネットユーザを中心に広告広報を続けてきた『バックラッシュ』。 社会学書のマーケティングの手法として、はたしてひとつの指標となりますかどうか。 ……よく考えたら社会学書なんだよな。 ちょっと…

!アジア勢全滅!のワールドカップ決勝トーナメント

ま、とうぜんっちゃ当然かもしれませんが見事に、欧州一色の様相。 Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップ™ - 日程・結果:決勝トーナメント Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップ™ - 順位 欧州:10ヶ国(ドイツ・スウェーデン・イングランド・ポルトガル…

「空白の四年間」をありがとう!ジーコ!!

というわけで、ある意味下馬評どおり、日本は予選リーグを最下位で敗退しました。 いやーそれにしてもすばらしい判断でしたね、交代後わずか数分で負傷するあのナントカというFWもどき、アルミニウムボンバー100%を投入したのは。 ついでに、巻もあそこまで…

今日はじめて知った事実

メガネって2〜3年で買い換えるもんなんだって!! もう5年もかけてるけど今のやつ。確かにつるの部分がはげしく傷ついたはげはげな気もする。 ま、買い換え云々てのは所詮、ファッション市場あるいは消費市場の論理でしかないのだけれど。 あと、メガネ屋の…

570000

対立の構図〜「北中共産連合」対「日米資本同盟」〜

中国、ミサイル問題で北朝鮮と米国の対話促す=韓国紙 | Excite エキサイト : ニュース [ソウル 22日 ロイター] 中国は、北朝鮮が長距離ミサイルの発射準備を進めているとされる問題をめぐり、北朝鮮と米国に対話するよう促した。韓国の新聞が中国の武大…

キナ臭くなってまいりました

米駆逐艦2隻、北朝鮮沖に展開=ミサイル発射に備え−Wポスト紙 【ワシントン21日時事】21日付の米紙ワシントン・ポストは国防総省当局者の話として、北朝鮮の長距離弾道ミサイル「テポドン2」の発射に備え、横須賀に配備されているミサイル駆逐艦2隻…

高原、柳沢、玉田は、腹を切って死ぬべきである!!!!

特に高原!!! ボール受けたら倒れるて、オマエは清原か、ボケェーッ!!!!!!!! ミスター100%にすらなってないっちゅーねん!!!!!!! というか、明らかに決定的な二点を外した柳沢と玉田も死んで来い!!!! ついでに、サントスも死ね!!! あ…

今ここにある有事

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - テポドン発射すれば日米が経済制裁、駐日米大使が示唆 北朝鮮が長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の発射準備を進めていると見られる問題で、麻生外相は17日夜、シーファー駐日米大使と外務省で会談し、今後の対応などを協議…

561000

生殖にまつわる素朴な疑問〜イケメンパラダイスはどこへ消えた?〜

イケメンでマッチョでセレブリティで、背もはるか高く足も長く、気は優しくて力持ちな男だけが女に選ばれて子孫を残すというロジックが真であるなら、 とっくの昔にキモメンなんて淘汰されて、この世はイケメンパラダイスになってるはずなのに、そうなってな…

ジーコが「アシュケ〜4バック〜」とか言い出したらヤヴァイと思ってたらマジで言ってて引いた

日本代表は16日、ボン市内のスタジアムで紅白戦を行ったが、クロアチア戦に臨む布陣の4-4-2が攻守ともに機能せず、不安を残す内容となった。ハーフタイムには、緊急ミーティングを行う輪が何カ所にも出来上がった。 紅白戦の前半を終えたときだった。ジ…

突然ですが、日朝戦争が勃発する模様です。

正確には、有事=武力攻撃事態ですが、これが日朝戦争になる「可能性」はあります。 Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 北朝鮮ミサイル、発射台周辺に液体燃料注入のタンク 17日付の韓国紙・朝鮮日報は、北朝鮮の長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の発射準備…

決戦前夜の金曜日?

明日午前○○:××より、天井裏に化学煙幕攻撃*1を仕掛ける!!!(予定 三分間で灰にしてやる!!*2 *1:最終兵器バルサン *2:古い木造家屋が危ないので火を使うとキケンなので水式になるかも

男が嫌いなフェミなんていません!……というのはガセだろ

① 「フェミ二ズム」を理解し,「フェミニズム」を愛し,自分の問題だと思い真剣に考えているオトコなんて,私にとっては不気味な存在だ。だいたい,オトコでいることがオトクな社会で,「女性差別は,僕自身の問題だよ」なんて心の底から言えるとしたら,それは「オ…

アルゼンチン、オソロシス

前半で3-0てwww!!! しかも、全部パスワークで取ってるし。 02年は何で予選敗退したんだっけ?っていうほど完成度高すぎ。 今まで今大会を見たところ一番かな。 ドイツはFWはいいがDFに難ありだし、イングランドはベッカム頼みだし、ブラジル相手でもア…

セルビア・モンテネグロ、カワイソス

アルゼンチンは鬼か!!後半も3-0て!!!6-0て!!! メッシが出てくるわ、いきなりアシスト決めるわ、おまけにゴールまで決めわ、マラドーナ関は踊り狂うわ、もうこれ以外に言いようがない。 「やりたい放題」 セルビア・モンテネグロは、攻撃の要が一発レ…

血塗れの経済的繁栄。それが俺達の平和の中身だ。

この国のこの街の平和とは一体何だ? 「日本は貧富の差が中国やアメリカよりなく、内乱の可能性もない。」だって? 内乱だって?そんなものはとっくに始まってるさ。 問題なのはいかにケリをつけるか、それだけだ。 だが、気付いたときにはいつも遅すぎるの…

ちょwwwまじで天井裏に小動物がいるんですけどどうしたらいいのかワカラナスww

もうね、ドンと飛び降りたり、トタタタタタと走り回ったり、ズルズルと隙間をくぐったりしてるんですけど、これなんですか?なんて生き物ですか? ネズミ?イタチ?……やっぱ猫? どうしたらいいのかわからなさ過ぎて、ヘンな笑いがこみ上げてくるんですが。…

クリルタイは夏コミ@コミケット70に参加いたします。

バナーでも告知いたしましたとおり、 クリルタイは、来る8月13日(日)、西地区・西1ホール・ほブロック-12bにて、 非モテ同人誌『奇刊クリルタイ』を発行いたします。 内容は、メインメンバー記事・ゲスト記事・特別ゲスト記事・特別掲載「非モテMAP」、な…