2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

660000

夏なんていらねえよ、夏

もうあきた。

ブログなんていらねえよ、ブログ

もうつかれた。

核なんていらねえよ、核

もうつくった。

愛なんていらねえよ、愛

もうあまってる。

女なんていらねえよ、女

もうちんこ切って自給自足。

id:todeskingさんが、はてな村の住人になるたった一つの冴えたやり方

プロフィールを todesking 「塔の上からチャールズ10人」 ↓↓↓こうする↓↓↓ todesking 「塔の上からチャーチル10人」 そして、そのあとフリッパーズギターとかの魅力について語った挙句に炎上するとかすると足利直義。

WEB陶片追放システム@はてな村構築に最適なたった一つの冴えたやり方

Discommunicative - はてブのクオリティを低くしているのははてな村の連中だ 上のような、天空に連なる七つの星を巡っての悲劇を繰り返さないための最高最良最善ならびに唯一にして絶対かつ至高そして究極のシステム。ふはは、わかったか史郎よ。 1idに付き…

お前をあの世でまた殺す

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい! SATSUGAIせよ!SATSUGAIせよ!SASUEIせよ!SASUEIせよ! ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! DS Liteさえあればいい!DS Liteさえあればいい!

「歴史都市」兼「文化都市」兼「環境都市」兼「「人権」都市」京都の正体

ZAKZAK:また京都市職員…10人目逮捕、今度は電車内で暴行 京都市役所でまた不祥事−。大津署は25日、暴行と器物損壊の疑いで滋賀県草津市木川町、京都市南部土木事務所統括主任(56)を逮捕した。 京都市は覚せい剤や窃盗未遂など職員の不祥事が相次い…

101:イタチが出ていきません

[木酸酢]を[布]と[炭]に染み込ませて散布しましたが、効果ありませんでした。 [防虫剤]をばら撒いてみましたが、一日しか効きませんでした。 [センサーライト]を配備しましたが、効果があるかないか不明です。 [目を光らせながらシンガポール国歌をエンドレ…

●○○同人誌を横目に

あんだけ●○○、●○○ゆーてる人間があんだけ集まって同人誌を出したら、もういい加減さくっと非は火は消えるんじゃないのかとかうっすらと考えていたりもしたのだが、いやまったくどうしてそれとは逆に、むしろあれは長引くための隠し燃料のような効果を発揮し…

ダイビング・デス・トラップ

前を歩いてたよその散歩中の犬が近づいても逃げなかった野良猫が、俺が近づいたら逃げた。 死にたい。 どこかの家の前に立っていた人が「こんばんわ」と声をかけてきたので「こんばんわ」と返事をしたら、その瞬間ガラガラとドアが開いた。その家のインター…

クリルタイ顛末期〜さらばクリルタイ・非モテの戦士たち〜

【前説・個人的レポート】 ・これまでまったくお盆時期に動いたことがなく、でもってまったくその時期の人の流れのすさまじさというものを理解していなかったために*1、のほほんと移動前日までバスの予約をほったらかしていると、まあ実際見事なまでに満席満…

ほい

帰ってきました。

さて

行ってきます。

「SF is back ?」SFは帰ってくるのか?

批評家とエンジニアが予測する2045年の世界--プロジェクト「ギートステイト」 - CNET Japan ただのライトノベルの一種かと思って、まったく興味なかったんだけど、そうかSFをやろうってのかと、ちょっと興味を引かれ中。 そして、情報化社会というのは「社会…

実は自分がもうライトノベルが読めない体になってるのかもという件について

最近気づいた。 『イリヤ』とか『ハルヒ』とかをのぞいてみたんだけど、なんていうか、ね。 目が文章を受け付けません。 えー、「キモチワルイ」。 でも、よく考えたら、「学園もの」のラノベ自体、読んだことなかった。 基本的に読んでたのは「剣と魔法」だ…

議論を喚起し得るコメントがソーシャルブックマークにつけられるいくつかの理由

てゆーか下のにいろいろ説明を書いてたんだけど全部消えた。萎えた。もうやだ帰る。 だから、項目だけ記憶の底から拾ってまとめました、あとの分析はどなたかお願いします。 その1:使い分け その2:セキュリティ対策 その3:めんどくさい その4:ブログ…

デジタル時代の百鬼夜行としての「擬人化」

『擬人化たん白書』擬人化たん白書作者: アスペクト出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2006/08/08メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 79回この商品を含むブログ (29件) を見る 基本的には「見立て」であり、それがある種のパターナリズム化、つまり「様…

『奇刊クリルタイ「非モテ」』発行のお知らせ

<<<掲載内容>>> 【本記事】 「非モテタモリ倶楽部宣言」 大ハーン 「非モテとスクールカーストの相関関係〜ABC理論〜」id :admire-don 「血圧の低そうな男の子のための非モテ論」転叫院 「すべての男は非モテである――男性学的なるもの」id :umeten 「…

亀田に感動した!!

バターナッツと柿の種のバランスは、まさに絶妙だね!!

違う意味で「普通につまらないアニメ」

リーンの翼。 ああまたブチ切れ皆殺しデスカソウデスカみたいな。 演出とかカットとかは例によって錯乱気味なまでにすごいんだけど、なんちゅか富野節に飽きてきたというか、もうとっくに限界なんじゃないのかと。 ターンエーは良かったけどターンエーは。 …

マスメディアとナノメディア――醜悪さの鏡像関係

[α]超絶あるふぁ:偽造?TBSの「亀田苦情電話対応マニュアル」が流出か - livedoor Blog(ブログ) ◆対応マニュアル◆より一部抜粋 ・基本的に相手はテープ等で録音している可能性もあるという自覚を持ち…… ・……まず相手に話したいだけ話させる ・……決して謝罪…

640000

(福)まっしぐら

rocketdolphinの日記 - 山上兄弟の写真集がやばいらしい (福)大スキ♪ショタ女装〜〜♪ でもまあ、個人的には写真にとって間近に見るようなタイプではないと思うんですけど。 あくまで、マジックを見るような距離感でもって、その「作られたいい子ぶりっ子か…

「健康に配慮した長持ちする子供のおもちゃ」を「新しく買う」ことを薦める『ロハスキッズ』とかいう雑誌は

ク・ソ・み・た・い〜。でも、ほいほいノンケ(おばかな子)が食われるんだろうな。 徹頭徹尾、消費活動の枠から一歩たりとも外へ出ないその姿勢のどこがいったい持続可能なのか。 作った後になってあわてて子供の健康を考えたって「もう遅い」だろうがよ。 …