2008-05-06から1日間の記事一覧

「戦争」についての反応(順不同)

<気持ちはわかる気がする派> 赤木氏に対して愛のない人々 - 諏訪耕平の研究メモ http://d.hatena.ne.jp/koheko/20080504/p1 釣られすぎ。やはり正社員でも馬鹿は馬鹿ですね。 - お帰りなさいませ お嬢さま http://d.hatena.ne.jp/h_kiasu/20080504/1209830…

「ニート論壇」というよくわからない単語について(順不同)

<追記> どうも「惑星」がらみのヒットが多くて、ほとんど「惑星」用語なんじゃないかという気がしてきた。 大体が、差別用語として広まったこの単語を使い回す時点で差別的な目線は含まれないなどという言い訳は成り立たないわけで。 むしろ、惑星的な「オ…

凶行信症

信じているというよりも、取り憑かれている。 善人なおもて往生をとぐ、いわんや悪人をや。

混乱の二重奏【書評】『アーティスト症候群』【広告】その1

結論から言えば、「残念ながら」著者はこの本での宣言に反してアーティストに戻るだろう。 戻らざるを得なくなるだろうというのが、結論である。 そして、そうでなければこの本はアート界のゴシップ誌としてのみ消費されて終わるだろう。 一読して感じたのは…