2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう本格的にヤバイ

PC

なんか調子悪い →グラボのドライバ再インスコ →治らない →電源の入れ替え →治らない →エラー報告を良く読んでみる →起動HDDに問題がある可能性がうんたらかんたら →外付けHDDにも異常がーーー!!!(NEW!)←いまここ 全力でバックアップだーーーーーーーーー…

電源関連メモ

PC

いわゆる本末転倒のような事後承認、みたいな。 電源の寿命について - その他(PCパーツ・周辺機器) - 教えて!goo http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6636884.html電源の選び方 http://www.btopcshop.com/info/guide/power.html似たような仕様で高価な電源と激安…

電源を積み替えたのはいいけれど

PC

やっちまった感あふれている現状。 グラボのドライバを「上書きインストール」してしまっていたことに気づいた。 そのせいで、いまCCCが開けない&エラーを吐いてくる状況。 また余計な時間を割かないといけないのかーーー。。。・・・ というか不調の原因は…

■446

4460000

本気でPCが死にそう

PC

あ、久しぶりに「ブルースクリーンみた」とか、「メモリ限界まで積んでるのにフリーズした」とか、「謎のブチ切れ再起動が何度も起こる」とか「深刻なエラー」が出まくって、これはやばいなと思ってたら、とうとう再起動すらしない、「フリーズ→クラッシュ」…

はてブができない件について

PC

もしかしたらサーバーが「DNS Changer」にやられたんじゃないかとかまた疑ってしまうんだが。 こちらからネット接続はできてるけど、はてなブックマーク(旧式)だけがなんかおかしい。 はてブ(新方式)だと大丈夫なんだろうか?というかやり方知らないんで…

はてブが表示すらできない件について

PC

またしても、Sleipnirが原因っぽいことがChromeによって判明しました。 Sleipnirだと白紙のままでぐるぐる回り続けるだけのはてブが、Chromeだとあっさり表示される。 何このクソ重いブラウザ。どうなってんの? というか、どういう仕組みでわざわざはてブだ…

エラーマンが倒せない。もとい、もうじき壊れそうなPCの壊れそうなパーツがわからない

PC

多分、経年劣化しまくりの電源だと踏んで近日中に買い換えるべく体制を整えている最中の予定(未定)なんだけど、いきなりグラフィックカードがエラーをはき出しやがった。なんで壊れそうなのかというと、4回に1回くらいの割合かそれ以上の確立で、スタンバ…

やる気がないのにやる気があるように見せかけないといけないような状態

早く死にたいのに、占い師に長生きしますよと言われた日には何をどう思えばいいというのか。 【引用】 『 人はなぜ自殺するのか 心理学的剖検調査から見えてくるもの 』 http://sciencebook.blog110.fc2.com/blog-entry-490.html 人はなぜ自殺するのか―心理…

■444

4440000 もはやいったい誰が何の記事を読んでいるのかしらん、と思う吉宗であった

だるい

疲労が体から抜けない どんだけ貧弱なんだよ自分