2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

例の人工知能学会の表紙の件<追記「サベツサレテルンダー」>

これはもっと駄目だろ根本的に。 ↓ 人工知能学会誌の表紙を通して、批判と攻撃との差をみる http://anond.hatelabo.jp/20131228023909 >「ヘテロ男性だから」というのは性差別である。 「は???それ「在特会レベル」の認識じゃね?」って、ブコメでも言っ…

人間、暇になるといけませんね。

うっかりブクマしたり、つまらん追記したりをしてしまう。 みなさん病めましょう。もとい、止めましょう。 出す宛てもない年賀状のことでも考えましょうや。

年末の大掃除はお済みですか?

PC

容量不足で死にそうになってた、ドライブからえっさほいさとディスクに焼き込み、データを待避させて,やっとこさデフラグできるくらいの余裕を確保した。 届くかなと思ったUSB3.0ボードが届かなかったのが最大の誤算だった。 最近通販が辛みで失敗が多いな…

Twitterがあるからブログを書かないのか否か、という鶏卵論争

なまじTwitterがあるせいで、ブログを書かないでもいいやという気分になることは確かにあるし、 それ以前に、もうブログなんてどうでもいいや、と考えている時期に入っているワタクシ。 それって、もう鶏卵論争じゃないよな。

Twitterのふぁぼりって、

いいね!じゃなくて、単なる「あとで読む」になってることってあるよね。

PC苦みたい

PC

ふと思ったんだが、「使い切れんのかこれ」。 ゲーム用とかそんな感じで使われるんだろうか。 Transcend 超高速USBメモリ USB3.0/2.0 (最大読込速度210MB/s 最大書込速度140MB/s) 780シリーズ 64GB 無期限保証 TS64GJF780posted with amazlet at 13.12.11ト…

サイレントテロの勝利

特定秘密保護法なんて、サイレントテロの最たるものじゃないか。 ははは。 「何もしなくても」世の中はテロリズムで溢れていく。 鼻先で目くそ鼻くそがドングリの背比べをしながら。 秘密保護法は何をねらうかposted with amazlet at 13.12.09臺宏士 清水雅…

今年のクリスマスには是非麻雀をやりたいところなのだが

幸か不幸か、3人もメンバーが足りていないのだ。ついでに言えば、自分の腕がチンイツが作れない、というか、テンパってるのかどうかわからないレベル。さらにぶっちゃけて言うと、点数計算が満貫以上じゃないと分からない程度、というか、鳴いて7700になる理…