2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴジラからGODZILLA

10年くらいまともに映画館に行ってない記憶があるんだが、それでもその重たい足を引っ張って引きずり込もうとするくらい偏った魅力があるよなあ、と、独りごちる。GODZILLA ゴジラ OFFICIAL BOOKposted with amazlet at 14.07.26Flix編集部 ビジネス社 売り…

死神

にとりつかれたような気分。 何もかもが死を思わせる。 死にたい。 ↑ 死ねばいいのに

これ以上嫌われてどうすんだという印象

ただこれ見る限り、「現実、現在(いまここ)の対人関係の調整方法」としては、ある種役に立つものなのかもしれない。 【本書の主な目次】 第1夜 トラウマを否定せよ 第2夜 すべての悩みは対人関係 第3夜 他者の課題を切り捨てる 第4夜 世界の中心はどこにあ…

ストーカーの恐怖を体感した日

ついさっき、絶対に出会ってはいけないはずの輩がなぜか自分の進行方向でうろついているという事態に遭遇した。 相手は徒歩。こっちは何とかチャリ。 全力で逃げた。 これでもかというくらい全力を出して逃げた。 信号がギリギリ変わるくらいのタイミングで…

節制

イエローテンパランスってもっと本体が頭よかったらほぼ最強クラスのスタンドだと思うんだけどアレなんでボコボコに負けたんですかね。 というわけでボコボコに負けて三段に落ち待ちした。

今期のロボアニメ云々かんぬん

キャプテン・アースは、ダイミダラーより面白くない。と言わざるを得ない。 なんか2クールアニメ?の余裕なのか展開も序盤からどんどんだるくなってきてるし。 その点シドニアの騎士は、思い切りがよかった。原作をバッサバッサ再構成して新しい別の作品を作…