2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月終わったあぁぁぁぁぁぁぁああああああああ!!!!!

なにそのものすごいちっさい達成感。 いや、でもオレがんばったと思うよ、がんばったよオレ。 ナビスコ オレオ 9枚×2P×10個posted with amazlet at 16.06.30ヤマザキナビスコ 売り上げランキング: 4,343Amazon.co.jpで詳細を見る

はてなブックマーク10周年とか言われても

何の感慨もわかないという現実。 まあ、だいぶ前に「終わった」と言われた*1、「古参ユーザー」*2なので、なおさらそう思うのかしらん。 それにしても、ブログ続けてる人たちは「エラいねぇ〜」*3、と思う。ホントこれホント。 続けてるだけでも、「なんかす…

ブラウザで日経ビジネスオンラインのタブを縮小表示すると

[NB]って表示されて、 どうしても、「ニューバランス」って読んでしまう件についてのくだらない報告。 一昔前は、一足、5000〜6000円くらいで買えたのになあ、ニューバランス。 なんで今こんな高騰しているのか?誰か知ってる人いますか? そして、なんで…

一粒100m、ならぬ、一錠100円の眠剤

あまりに強力すぎて(服薬事例が少なすぎて?)、 単剤処方が必須と言われている、ちょうお高い眠剤を処方された。 怪獣みたいな名前、「ベルソムラ」。 でも結局、他の薬と併用しないと眠れないのだ。 正確には、ちょう早起きさんになってしまう。朝の4時と…

Windows Defender の 殺し方(Windows10の場合)

PC

7月の駆け込みアップデートでサーバーがパンクする前に、このほど7から10にUPしたumeten。 とぉろがこれが(やっぱり)捕まらない使いにくいんだなぁ。 まず通知がウザイ。 ATOK入れてるのに、IMEが強制的にデフォルトに設定される。 まあこれは、しばらくし…