2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ11を1ヶ月かけてクリアしたぞ!!

しかし、まあ10に比べて「ぬるい」ことこの上ない、という印象が強く、 そのせいでせっかくの苦労とか感動があまり感じられなかったという辛口な感想が一番。 ちょっとまったり進めすぎて、レベルが60くらいになってたので、ラスボスまで「こんな程度?」で…

細かすぎて伝わらない映画『GODZILLA 怪獣惑星』

ゴジラとシドニアと進撃とエウレカとエルゴプラクシーをコンクリートミキサーにかけてぶちまけたような何か。 この説明でわかる人も「どうか」と思うけど、 『シン・ゴジラ』だって「超B級」映画だった訳で、 予告だけ見て「ああ、また変なアニメ映画か」と…

はてなのUIがどんどん改悪されていく一方なのはなぜなのか。

はてブがいつの間にやら、新バージョンのUIに「固定」されてしまい、迷惑この上ない。 その上、今までなら(旧UIなら)はてブのページからワンクリックで、はてなダイアリーに飛べていたのが、 いちいち「Myはてな」とかいうめんどくさいページを挟まないと…

ワンピースは糞

あんな幼児性万能感に充ち満ちた、どうしようもないマンガが諸手を挙げて受け入れられてる世の中ってホント末期だと思う。 同じく幼児性万能感にあふれきったあの「戦犯の孫」がイキって首相の座に座り続けていられる世の中ってのもマジ糞だけど。 前段とか…