2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

障害者雇用においては「障害者ファンタジー」を捨てるべき。

障害者雇用では何かと知障が「優遇」されている。 その背景には「知障=心がキレイ」などというふわふわとした寝ぼけた「神話」が巣くっている。 実際の所は、連中はブレーキの存在すら知覚できないフルスロットルアクセルバカ共だ。 高齢者が運転免許証を維…

「同じ人間同士なんだからわかりあえる」等という寝言は寝て言え。

人間はそれぞれ「別の生き物」だ。 「障害者同士なら絶対にわかりあえる」等という妄想は死んでから言え。 「人間以外のナニか」に共通点なんかあるわけねーだろーが!!!

【ビフォー】ねんがんの『まんがサイエンス』全巻をてにいれたぞ!→【アフター】そう、かんけいないね。

この所の黄金パターンである。 この所というか、この「10年くらい」こんな感じである。 マンガすら、「読めない」。 読まないのではない、「読めない」のである。 そして、部屋の片隅で「積ん読」状態の、さらに酷い「塩漬け」状態に。 まれに読むことはあっ…

ここ2〜3年の、実にブラックな体験をWordファイル8ページにまとめるだけの簡単な作業。。。さぎょう。。。さ。。。ぎょ。。。(死)

もちろん、まかり間違っても、ブログにアップしたりはしないので、 うっかり「期待」してしまった向きには申し訳ないのだが、 その手の「他人の不幸」を娯楽として享受したい向きは、 はてブのホットエントリでも見に行かれるがよろしかろう。 まあ、それに…