将軍様といっしょ。

たまには、ちゃんとした日記を。


数ヶ月ぶりに、将軍様にお会いしました。
まあ、相変わらずあの調子で元気ハツラツ?オフコース*1
さすが、元祖慶応ボーイ。伊達に映画監督は夢見てねぇぜ!!
月に二回、四時間連続で陶芸をやって、一杯ビール飲んで帰るのが最近のお決まりのコースらしいです。


そして、当然のごとく、その「一杯」をおごっていただく。
もちろん、手土産=くず羊羹は忘れずに持っていきましたが。


韓国でも、姉さんには相当あのテンポで、いろんな所要・雑用・・・もとい、実地訓練・実地体験を押し付け・・・もとい、オススメしたという話を面白おかしく聞かせてもらう。
「あの子はね〜いい子なんだけどマジメなんだよね〜〜。もうちょっとこういい加減にというかねえ、硬くならないでもいいと思うんだけどね〜〜〜、そういうと怒るんだよwww」

さらっと、笑ってごまかす将軍様
姉さん・・・ご苦労様です。どういう状況かが目に見えるようですw

あと、「やっぱりね〜アソコはアレとアレとそれからアレが何とかならないと駄目だよ〜〜〜」、とか言う話題でも盛り上がる。
>>>本当に「会議」お疲れさまです。

もちろん身を切ったギャグ。例の「火の五日間」についてもネタにして笑いを取ることを忘れない。

帰り際には、「今が大変な時期だと思うけど、あんまり気負わずに気楽にがんばれ!」とのエールをいただく。


さすがは、将軍様!!
俺たちにできないことをやってのける!!
そこに惹かれる!憧れるゥ!!

ああ、そんな気楽さが欲しい。



<注>
知ってる人にはわかるけど、知らない人が読んだら、どういう風に読めしまうのかちょっと心配w

*1:CMネタは風化するぞ〜(なので一応参考までに、オロナミンCフカキョンCMです。でも、新庄編に替わってペ編に・・・)