これからパソコンを買う人がまずはじめにやっておくべきこと

パソコンを使用する上での注意点、もとい「大前提」
0、マイクロソフト社は、一切、信用してはならない。
1、マイクロソフト社製品は、全て、不完全な「欠陥商品」である。
2、マイクロソフト社製の製品の「ヘルプ」機能は、およそ理解不能である。
3、マイクロソフト社製の製品の「コマンド」入力は、およそ理解不能である。
4、マイクロソフト社製の製品の「エラーメッセージ」は、およそ理解不能である。
5、マイクロソフト社製の製品で提示される「エラー回復方法」は、およそ実行不可能である。
6、マイクロソフト社のユーザーサポートは、マイクロソフト社に不利益を及ぼさないことを主眼とする。
7、Windows XPで自動的に行われる「Windowsアップデート」は、うかつに行うとSYSTEMが破壊される。
補足、ヤマダ電機をはじめとする多くの大型家電量販店は、商品を売り、利益を上げることだけを目的とし、購入後の顧客へのサポートなどは一切、頭にない。販売店にサポートを求めるトラブルを抱えた顧客は、ほぼ例外なく、「忌むべきもの」「煩わしいもの」として扱われ、冷淡に門前払いを受ける。