本屋にて

それまでのプロセス。
某試験を受ける>>>一ヶ月しかない>>>ちょっと専門がずれてる>>>しかも倍率高い>>>さらに勉強足りてない>>>>>>ここは、裏技しかない
そして。本屋でその試験の裏技の本を手にする。この時点でもう、浪人中の毒男が女子寮の管理人になるくらいのレベルでダメっぷりが漂ってそうな予感。
そして、その途中のマンガ新刊コーナーで、「ケロロ軍曹」「ぼのぼの」の新刊を発見してしまう。
「裏技」に、「ケロロ軍曹」に、「ぼのぼの」・・・
「裏技」に、「ケロロ軍曹」に、「ぼのぼの」・・・
このままでは、もはやなにをかいわんやというレベルにまで、一瞬にして達してしまう・・・!!どうする!?どうするんだ!!
頭の中で、島本和彦の悪魔の格言がこだまする。
「どうせ買うなら、今買え!!」
「 ど う せ 買 う な ら 、 今 買 え ! ! 」
うわああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
全身の力を振り絞って、私はその悪魔に勝った、そう、勝利した!!!!




「せめて明日買おう」