『ムー』8月号には、がっかりした。

「ムー、おまえもか!!」
がっかりしたのは、その中の「親が子供を殺す本当の理由」という記事だ。
「ほほう、ムーがいうのなら、なるほど「ほかとはちょっと違った視点での因果論」が展開されているに違いない。」
そう思いページをめくると・・・
結局、「親も子供時代に虐待を受けていたことが云々・・・」
いや、違うだろ!?
そうじゃないだろ?!

 読 者 が ム ー に 求 め て い る の は 
 そ ん な 答 え じ ゃ な い ん だ っ て !!
もっとさあ、なにかこう、【前世からの因縁】だとか、【日本人(だけ)が背負う特殊な隠された因子】であるとか、【レイラインが開発によって破壊された】からだとか、【世界的に霊的なパワーが落ちている】からとか、【それを上げるためにはどうしたらいい】んだとか、【宇宙周期的に惑星の配列が悪い位置にある時期で、いつまでそれが続いていつごろよくなる】とか、【よくなるまでどうしたらいい】んだとか、【太陽風の影響】とか、【黒点活動の活発化による電磁波の地球への影響の増大】とか、【地球温暖化による脳への影響】とか、【環境ホルモンによる脳の発達障害】とか、【未知のウイルスの隠れた流行】であるとか、【ユダヤとかフリーメーソンとかイスラム原理主義者とかオウムの残党とかCIAとかKGBとかMI6とかNHKの陰謀だとか、飛鳥あきおとか矢追純一とかユリ・ゲラーとかスカイフィッシュとかフライングヒューマノイドとかの呪い】だとか、つまりそういうことだよ!!
「そうだ、それだよ!!!それが烏丸所長が君のために作ったものだ・・・!!」

ボス@デカマスターが最近出番をサボっているので、嶋さん@アンデッドに浮気中。