はてなか・・・何もかも懐かしい

部屋から見える夜景(京都南部)

しかし、一ヶ月に一度確実に長期中断をするって自分でもどうかと思う、
が、
ダッテヤッテランナイジャン!引越しだったんだもの・・・


アテネオリンピックが始まって引越しが終わったらオリンピックも終わっていました。
だから、今のこの家の半分はオリンピックで出来ているのでしょう。
メダルラッシュが騒がれていましたが、ウチはダンボールラッシュでした。
てゆーか今もそうです。

肉体疲労時の栄養補給ついでにゲームしたりネットりしたりで精神的になんかちょっとだめモード。*1
プラス一日一個のダンボールと格闘することが義務のような日々です。

でもって、読んでないけど『「しきり」の文化論』「しきり」の文化論
的に考えて見たら、
今の今まで洋風フローリングの部屋でロフトベッドの生活だったのが、純和風&床の間つきの六畳一間ふすま押入れ生活になった場合、
中の人はよくても、もろもろの家具が空間的に不協和音を起こすのって当然だなと思い、配置が決まらず途方にくれていたのです、10日ほど。
まだ、タンスが押入れの前で遠い目をしています。
そして本棚もひっくり返っています。


しかしマンガだけは、一番いい大きい本棚を占拠しつくして、なおかつ美しく整然と並んでいます。


 な ぜ だ ろ う 、 な ぜ か し ら 。 

*1:メトロイドを二日でクリアしたり、友達から借りたまま3年以上のほったらかしが経過したような気がするスパロボαをはじめてみたりしている。