【2005年9月】

[試考]「恋愛」というナルシズム
「本田式の「非モテ」の主張は所詮ナルシズムではないのか?」という指摘に対して、こりゃちょっと早めにカウンター打っとかないと、またひと悶着起こりそうだな、と思ったので、ナナメ読みによる誤読の可能性にあえて目をつぶって最速で書き上げた記事。


シロクマさんのサイトだとは露知らず。(これホント)ぱっと見、失礼さ全開の文章だが、シロクマさんのクールかつ懐の深い姿勢に、感謝感謝。


[試考]自民党員電通マン 中山泰秀の白い嘘
この広告屋は結局当選しやがりました。まあ、こんかいは大阪人に限らずバカが多すぎたってことで。欝だ……



[試考]もう子供は生まれない
なにげにフラストレーションをぶつけた文章を書いたら、いきなり「真性ひきこもり」さんに噛み付かれた記事。こえーこえー。まあ、自分の至らない面も多々あったことは自覚できた。


[メモ]絶望的衝撃
プライベートモードにまでしましたよ、このときゃ。


[試考]「エリート」という異界の存在〜「愚民」論を超えて〜
未完成仮説「異界のエリート」。
後に、「エリート信者」という優越感ゲームのプレイヤー(9月28日付)で一応の完成を見る。

[試考]「既得権」のシェアリング?
余丁町散人というブログの、あまりの寝言ポエムのひどさに、もうれつアタック!
ああもう、老人は若者の希望のために早く死ねばいいのに。


[試考]「まじめさ」の世代間格差
「まじめ」という言葉に内包される、世代間の大きな溝。
コミュニケーションデバイド。


[ネタ]全部嘘さ、そんなもんさ、ミクの女は幻〜♪

う〜そ〜だ〜よ〜!メガネなんて要らないよ〜〜〜!!!

という、「メガネ男子萌え」ブームの真実が最近暴かれてきつつつあって、やっぱこの記事も正しかったのではないかとまたしても変節するumetenであった。


[試考]「ルサンチマン」の前に立ちはだかる「コミュニケーション信仰」の壁〜テロリスト宣言〜
泥にまみれて闇を討つ。
この世界の全ての「幸福」に呪いあれ。


[試考]「メガネ男子萌え」に関する自らの過剰反応について
反省してみたけど、この反省も確かに必要だったが、やっぱ「メガネ男子萌えは」、所詮、その必須条件にイケメンメガネかメガネイケメンが、鉄の掟として設定されているわけで、だから、僕なんかは、インビジブルメガネなわけ、さ!
死ねばいいのに。



[メモ]「まじめさ」の裏切り
宗教団体は人を救わない。その団体を救うのみ。
しかし、個人的な精神世界もまた同じ。


格闘が足りない。どこもかしこも。


[メモ]おもいつき
思いついたが百年目!とはいうものの、どうしたらいいのか具体案が思い浮かばん。とりあえず、非モテオフに参加できればしてみようというところからかしらん?


[試考]「生きづらさ」の正体〜「世間」という名の「神聖支配」〜
この国を今一匹の亡霊が徘徊している。神道という名の亡霊が。


[ネタ]「非モテイベント」フィーチャリング「ブログシューター翔」
レッツ・メイク・「ブログカード」!!
ホントに作ったよ!
非モテオフで配ったよ!!


[試考]「非モテ」幼年期の終わり
でも、まだ始まってもいないさ。


[試考]「エリート」信者という、優越感ゲームのプレイヤー
真説「異界のエリート」。
「学歴信仰」の現実の姿。