老人は思いつきでものを言う〜その名は、南セントレア市〜

umeten2005-01-30

上司は思いつきでものを言う (集英社新書)
詳しい経緯は、こちらを参照のこと→→→「南セントレア市

あちこちで不評ですが、僕は逆に世の中の人間は耳が腐っていると確信しました。
こんな素晴らしい名前はありません。


市立南セントレア女子学院


ほら全てが許されるじゃないですか。
http://d.hatena.ne.jp/moleskin/20050128/p2

「ほら全てが許されるじゃないですか。」>激しく同意。
セントレアを救えるのは、萌えか801しかないということか!
政治的に正しい知的産業廃棄物の有効再利用ですよね!!


「南セントレア市」のガイドライン

55 :水先案名無い人:05/01/30 01:26:57 ID:0s5aZwW50
南セントレア民主共和国
Democratic Republic of South Centrair

●基礎情報
面積:84.62k㎡               人口:約5万人
首都:ウツミ・シティー           通貨:セント(補助通貨:レア)
公用語セントレア語(和製英語)    文字:カタカナ
宗教:セントレア正教45%、神道37%、仏教12%、プロテスタント諸派0.5%、カトリック0.2%
人種:日系99.9%、朝鮮系0.002%、フィリピン系0.001%
独立:2006年3月(南知多町美浜町が合併し、日本国より独立)

●地勢
セントレア半島(知多半島)南部に位置し、西セントレア海(伊勢湾)、東セントレア海(三河湾)、
セントレア湾(知多湾)に囲まれている。南のセントレア海峡には南セントレア諸島が浮かぶ。
国土全体がなだらかな丘陵地であり、平野部は少ない。沿岸部は切り立った海岸も多い。

●政体
議会民主制を取っているが、実質的にはセントレア民主党による一党独裁体制である。

●情勢
独立前より、独立派と反独立派の対立が大きく取り上げられていたが、独立を切っ掛けとして
反独立派住民が武装蜂起。現在政府軍との間で内戦にまで発展している。
また、セントレア空港(中部国際空港)の領有問題をめぐり日本政府と対立。国境線を挟んで
南セントレア政府軍と日本国自衛隊の睨み合いが続いている。

●国旗・国歌
国旗は海を示す青地に国土の形をあしらった図柄。星はセントレア空港を意味する。
(画像:http://up.isp.2ch.net/up/22a15006bb2c.png
国歌は「セントレア・イズ・ナンバーワン」

南セントレア観光ポスター
(画像:http://cgi28.plala.or.jp/ll/lll/img20050131033029.jpg


なんだかんだで、みんな(部外者は)楽しんで(馬鹿にして)いるんですが、ホントに日本の老人は知性も感性もかけらもない連中なんだなと改めて実感する次第です。
頭が悪いにもほどがある。
こんなのが「百年の計」とか言い出した日には、市中引き回しの上磔獄門にし、さらに打ち首、晒し首にしてさしあげたい、ぜひそうしてさしあげたい。


とまあ、盛り上がったところで見つけたのがこのブログ。
「南セントレア市」なんて新市名、絶対反対!!!
ここをよく読むと……
なんだまだ決定じゃないのか。
→→→つまり、合併後の新市名が「南セントレア市」で、今はまだその合併そのものを協議している段階だということです。
にしても、地域住民の声を無視し、利権がらみや思いつきレベルの知性でもって直接なんの関係もない名称を引いてくる日本全国の議員連中は、まさに「公害」であるといえましょう。




あと、ついでに問題なのがこれ。
セントレアオリジナルキャラクター「なぞの荷物持ち」
って、それ「置き引き」やろーが。>「なぞの荷物持ち」
「ゆかいな仲間」みたいに紹介するな!!
そんなもんをキャラクター化して、世の中に「ゆかいななぞの荷物持ち」などという間違ったイメージを振りまくな公共機関が!!
中国とかインドの空港ではデフォルトで荷物の中身が抜かれるんだぞ!!
「なぞの荷物持ち」は犯罪者ってのが、グローバルスタンダードなんだよ!!

もう、合併協議会以前に愛知県民がアフォなんじゃないかと、小一時間…