否、万博恐るべし〜コスプレ襲来〜

所詮万博なんてこの程度よ*1とか何とか書いたそのそばからなんですが、


 何 で す か こ の イ ベ ン ト は ?

  世界コスプレサミット2005-WORLD COSPLAY SUMMIT 2005-

世界コスプレサミット」は、日本や日本マンガへの思いを視覚的に表現している世界のコスプレイヤーたちを通して、日本マンガ・アニメーションの海外での人気を皆さんに紹介するとともに、私たち日本人自身が忘れかけている「日本のかっこよさ」を少しでも伝えられたらという思いで2003年秋にスタートしました。

2004年夏には第2回目として「世界コスプレサミット2004」を開催し、イタリア、ドイツ、フランス、アメリカから計8名のコスプレイヤーたちが訪れ、新聞、雑誌各方面で注目を集めました。その話題は日本に留まらず、海外メディアにも及んでいます。

そして、2005年、「世界コスプレサミット」は更に規模を拡大し、「愛・地球博」という大舞台に帰ってきます!

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) マジデスカ!!?

このことを知らずにやってきた一般人は恐ろしい光景を目にすることでしょう。

 8月7日(日)・・・「愛・地球博」会場内EXPOドーム

どうせ行くならこの日か?*2

*1:人口密集度からいえばの話

*2:いや行くかどうか知らんけど