はてなめんどくさい!〜ブクマタグの恐怖〜

不備日報: はてなに片足突っ込んだら抜けなくなって困っています
という、これはホントにホントだとそう思った。。。
「ブクマに自分でタグつけるのはめんどくさいけどその手書きのタグが集まることで逆に有益なシステムになったとか何とか云々かんぬん」とかいう業界ゴロの寝言ポエムにコロリと騙されて、
今こんなカンジでブクマにタグつけ始めてみたけど、

CG SF これはひどい はてな アニメ オタク グローバリズム ジェンダー ツール ドラえもん ネタ ビジネス マスコミ マンガ 批評 政治 死ねばいいのに 特撮 社会 経済 雑学




どう考えてもめんどくさい。






現時点で全てのブクマにタグをつけるまで!あと、たった2000!!*1






どう考えてもめんどくさい。






しかも、タグにばっかり意識が向いて、100文字コメントに対する瞬発力が低下してきた気がする。
もうこれって枝葉末節。じゃないわ、本末転倒。
でも、逆に考えれば、タグを押し付けることで、こうして知らず知らずのうちにめんどくささをブックマーカーの無意識下に蔓延させて、アパッチコメントやモヒカンコメントなんていう野戦兵器を振りかざす不穏分子を、エレガントなブクマ世界*2からブログエントリというカオス*3へ、それとなく追い返すための企みなのか!!
ハッ!!!






罠じゃ!!これは孔明の罠じゃ!!

*1:島本魂

*2:置鮎龍太郎ボイス

*3:秋元羊介ボイス