そうさのう。

ま、読んでないんでこれ以上はなんとも
http://d.hatena.ne.jp/Nabetani/20060312#p1
前半についてはそれぞれの意見ということで。
後半については、ハリーの父は魔法使いの家計の魔法使いなのに対して、ハリーの母は普通の人間出身の魔法使いなので、ハリーはそういう意味での「混血」としてキャラクター造形がなされていて、そこに「混血の王子」というタイトルが被せられると、おやもしかしてこの王子とはハリーのことなのかな?とか、ハリーと何か似たところがあるのかな?とか、ハリーと因縁的な関係があるのかな?とか、そういう「予測」を導くものなのではなかったかということが言いたかった。
あと、「誤訳は言いすぎ」だというのは、然り然り。
でも、今回のは『赤毛のアン』に比べても野暮というか下手な部類に入るんではないかと。「謎」て。


ま、これいじょうの真贋論争はホニャララというものなので(以下ry