政治的な枝葉末節異端狩り〜じゃあデージンを出しているあの党っていったい〜

あまりにもアホかと思ったこのニュース。
執行猶予付きとはいえ、有罪判決が出てしまいました。

Yahoo!ニュース - 共同通信 - 公務員政治活動に罰金刑 「赤旗」配った社保庁職員


2003年の衆院選前に共産党機関紙を近所のマンションなどに配ったとして、国家公務員法違反(政治的行為の制限)の罪に問われた社会保険庁職員堀越明男被告(52)=東京都中央区=に対し、東京地裁(毛利晴光裁判長)は29日、罰金10万円、執行猶予2年(求刑罰金10万円)の判決を言い渡した。


新聞配っただけで逮捕て。お前らほんまに「アカ」が好きな。敵がいてくれて万歳って感じなのな。


で、まあ法律的に見ても、この判決はこれを事件化した公安の間抜けさを指摘するものとなっていたりする。

弁護士 落合洋司 (東京弁護士会) の 「日々是好日」#1151586484


猿払事件最高裁判決を前提とすれば、無罪にはなりにくい事案ですが、それにしても、10万円程度の罰金刑に執行猶予を付ける、ということは、裁判所が本件について「起訴価値はない」と言っているも同然でしょうね。
「公安部」というものが、何のために存在しているのか、ということを、この判決の主文でも見ながら、しみじみと考えてみることを勧めます。>「公安部」の皆さん


てゆーかさあ、
特定の思想信条が政治にかかわることを問題視するっていうなら、公明党というか、創価学会党というか、池田教党はドウナノヨ?!
ねえねえねえ?!


政権まで担ってるこの異常事態について、公安はいったいどういう考えを持っているのかいないのか。


今回配った新聞が、聖教新聞だったりしたら、無罪どころか立件も逮捕もされなかったとかですか?


いや〜やってみてほしいですね。


自衛隊官舎に聖教新聞を配るために不法侵入を!!


これが逮捕されなかった時には、この国の腐った部分がまた一つ露呈するってわけさ!



<追記>
聖教新聞によるメディアコントロールの仕組み

印刷
聖教新聞社は独自の印刷所を持たず、全国の新聞社、新聞社系列の印刷会社に印刷を委託している。
この印刷委託料によって聖教新聞社及び創価学会はマスメディアに対し強い影響力を保持している。


聖教新聞 - Wikipedia