シッポを立てろ!!

http://www.kekkannet.addr.com/~kekkanne/q_a/12_0/3030.htm


http://web.pref.hyogo.jp/yasei/urban/4mustela.htm


http://www.kankyok.co.jp/nue/nue08/nue8_5.html :チョウセンイタチの功罪


http://www.kaiteki-club.net/itatiitiran.html


http://www.alal.jp/Itiran/Pestout.htm

長く放置していると、繁殖することがあります。イタチは肉食で、主にネズミなどを食べているようですが、家屋に入り込んだ場合、台所の残飯などを食い散らかすこともあります。

天井裏を駆け廻って眠れない。春から初夏にかけて断熱材のグラスウールをほぐして子育てするので、一家族のタメ糞が臭う。小便が天井から漏れ、食い残したネズミやドバトの残骸に蛆が涌いて…など悲惨な訴えも。


但しメスイタチは非狩猟獣で、環境庁長官の許可が無ければ捕獲出来ない上、チョウセンイタチの性別の判別が難しいことから、捕ったイタチは速かに広い河川敷か山裾へ放すこと




なんかね、木酸酢を天井裏にまいたんだけど効き目がないのよね。


てゆーか、天井裏が廊下とかほかの部屋の天井裏とかとつながってて、どうやっても自分の部屋の押入れの穴からは手が届かないのよね。