WEB陶片追放システム@はてな村構築に最適なたった一つの冴えたやり方

Discommunicative - はてブのクオリティを低くしているのははてな村の連中だ

上のような、天空に連なる七つの星を巡っての悲劇を繰り返さないための最高最良最善ならびに唯一にして絶対かつ至高そして究極のシステム。ふはは、わかったか史郎よ。




1idに付き1idの投票制限でもって、皆がそれぞれ(勝手に)「こいつは*1はてな村の住人だ!」と思うidに投票し、一定数カウントがたまったユーザから順次、「はてな村グループダイアリー」に隔離招待されていくという夢のような犬のようなシステム。
ある人の日記が、突然自分のidから読めなくなったりすると、「あぁ、この人ははてな村の住人になったのだな。」とわかり、はかなくも切ない気持ちにさせてくれること間違いなし。
さらに、このはてな村への隔離招待は、不可逆圧縮にて行われ、一般ユーザの一般ユーザによる一般ユーザのための正しいはてなダイアリー世界には、二度と戻れないようになっているため、うらやましいのか自由が無いのかよくわからないまるで人権を剥奪された象徴元首のごとき視覚効果をもたらすため、「くねくね」現象へのフラストレーションをも一気に解決することができちゃう。デキチャウ。
ついでに、「はてなパワー(HP)」*2とか「しなもんパワー(SP)」*3とかがお手軽簡単に算出されて表示されるようになるとグー。ベリベリィグーよ。








ちなみに、アンテナ被登録数が167で、ブクマ被登録数が100の僕は*4はてな村の住人なんですかね?
基準がよくわかりません。



<参考>
陶片追放 - Wikipedia

*1:くせぇー!ゲロ以下の

*2:基本体力兼攻撃力兼はてな既得権益の大きさを表す値。コレを積み重ねることによってはてな村、ひいては12宮のはてな元老院入りへの足がかりとなる。

*3:くねくねするのに必要な特殊能力値。あと、オフ会で炎上する権利。

*4:こいつはくせぇー!ゲロ以下の