ウヨイナゴ米欄の増殖

ココのこの指摘でわかったこと。

2ちゃんの愛国ネチズンは日本語読解能力が不満足だからw、
天皇家の赤ん坊の誕生を祝う心が足りない『ように見えた』」というだけで、
攻撃的行動のトリガーを引いてしまう。
▼CLick for Anti War 最新メモ

ポイントは「ように見えた」というところ。


つまり、「熱き民族の血潮」にあふれた「教育的指導」を「してやれる」ための「余地がある」と見なせるからこそ、
「歪んだ精神を修正する」ための「見込み」があるからこそ、
ああして以心伝心でもって大挙して、異口同音に大同小異の無味乾燥で無知蒙昧な「善意に溢れるコメント」を次々に叩きつけるのだ、というわけ。
まぁ問題はそれが常に、歯止めの利かない感情の暴走によって「行き過ぎた指導」という名の犯罪行為になってしまうってことなんですがね。




で、ウチのブログが炎上しなかったポイントってのは、




あからさまに「天皇家の赤ん坊の誕生を祝う心が足りない」ことが丸見えだったからw
ってとこかしらん?