「Web2.0時代に、ユーザーが経験しておくべき10のこと」をチェックしてみる

(1)ネットで知り合った人と会い、リアル付き合いをする
コミケに出店までしましたが何か?


(2)Q&Aサイト等で質問、回答をする
パソコンがぶっ壊れたときに必死で質問しました。
その経験知の粋を集めた回答はこのブログにまとめてございますです。


(3)欲しいものについて検索し、掲示板やブログなどから口コミ情報を調べる
当・然。


(4)近くの書店で見つからなかった本を、オンライン書店で買ってみる
サイト付属のネット通販ならあります。


(5)RSSリーダーでブログを読む
経験したことならありますが、とんとほとんど使ってないね。


(6)ブログを持ち、モバイルPCや携帯電話、ネットカフェ等自宅以外の場所からコメントのチェックや更新をする
●場でしたことなr(以下ry


(7)商用サイトに要望を出し、取り入れてもらう。サービスを改善させる
はてなネタでなら……これはないな。


(8)ソーシャル・ブックマークで情報集めをする/自分もブックマークする
やってるやってるぅ!!*1


(9)音声や動画の配信サービスを利用する
ようつべでおk?
てゆーか、rmコンテンツならもっと前かr(以下ry


(10)ネットでケンカする。可能であれば仲直りする
天馬さんとファッションネタで応酬したのがそれかな。






結論
あとは、はてなに文句つけるだけ。

*1:わかるまい、平成生まれにはわかるまい!このギャグを生み出したのは誰かが!!