おれの誤訳が100user越えないなんて、はてブも見事だなwww

俺は、世の中の多数派が「感動した」とか「名文だ」と賞賛するようなハルヒとかハルキには興味を抱かない。

例えば、はてブで50user以上ブクマされた個人ブロガーが、ひたすら卑屈になって人に弱気な口調で誤訳を謝罪するような態度ばかり取るのは一体どういった了見なんだろうな・・泣ける。

俺は皆様のご指導をいただかなくてもいいほど、できあがっちゃいない。

若者が、若気の至りでクリック一つで原文を参照し、一人前に大人になったような気分で「誤訳を語る」。それがどうした。英文法に殺意を抱くようなやつが大口叩くな。そして身を謹め。俺の誤訳を指摘したid:nofrillsさんやid:sumita-mさんのほうが、英語力がある。そんな英語の達人の指摘を踏み台にしながら、俺のような愚かで勘違いしやすい男の「誤訳」が人々に無駄に脚光を浴びるなんて世も末だな。

コメント欄で初対面であるにも関わらず、いきなりおもはゆいほめ殺しは止めてくれ。そして皆様は俺より*1年上の人間だ。最初はタメ口にすべきだろ。

何度も言うが、もう一度伝えておこうか。

俺の「誤訳」の記事が誰かにブクマされて50user以上であろうとも、俺の記事がほかの皆様の「正確で美しい日本語訳を交えた詳細な分析記事」に勝っているわけではない。*2そこのところで勘違いさせて、*3天狗にならないようにしてくれw

俺はむしろ、誤訳の記事においては、はてブ100userいかない事を誇りにすら感じている。

あの記事をブクマした人は、この次のエントリに示す記事をぜひブクマしてくれ。何故俺の記事だけが50user超えなのだ。何を敬う必要がある、たかが小僧一人に・・くだらん。はてブで大勢に支持されてるから、それが名訳で崇拝すべきと騙されているんじゃないか。俺は、大勢に支持される*4誤訳ほど、叩いてやりたくなったところが、自分でも誤訳してたんだよ、嗚呼・・涙がでちゃう。

批判記事においては、はてブで多くの人間にブクマされる記事ほど「名作」であるとされるが、あまりブクマされずひっそりと佇む5user前後の記事こそが真実であり尊ぶべき名文なのだ。俺の記事は何も優れてはいない。くれぐれも勘違いする事なきよう。

俺が見た限り、個人ブロガーの良質な記事というのは、ほぼ20user以下のところで停滞していると思うのだ。その中でもバリバリ英語の原文を引用している名文というのは、1〜3userにしかブクマされてないんじゃないか。英語力が必要な記事においては、それくらいのuser数が妥当なのかもしれないが、その批評的価値を見るに不当であると思う。エキサイト翻訳は、レポートを捏造したり、リア厨を関心させる為に存在するものではない。

はてブで多くの人間にブクマされる記事は、単に「タイミング」が良かったという、それだけの話に過ぎない。

今の世の中は郵便的で動物的な野生の思考だからな、俺のように誤訳をしてブクマを稼ぐしか能のない男でも、世の中はそれを必要としているようだ。俺のような凡人のグダ文が50user以上のブクマを得た事実はこの日本社会の英語力が病んでいる証拠でもある。finalventさんはさすがに、俺の記事をブクマしていないではないか。世紀末救世主だ。finalventさんは社説を罵倒するだけじゃなかったのだ!これで良いのだ!あんな記事をブクマしなくて。でもよければブクマして下さい。

TVを見てみれば解るだろう。世の中がどれほど、即物的誤報を好んでいるか。俺の愚かで明らかな誤訳は世の中のニーズに見事に答えるかたちである。

俺は原文の、全文を翻訳しますた!的な記事が大好きだ。自分に出来ないことは他人任せだ。

ようするに俺は、不真面目な人間だ。

小物で悪いか?あぁん?皆様は俺が50user越えで高飛車になってる鼻っ柱を粉砕する為に、このはてブの世界に遣わされた、英語教師なのだ。これからも(いろんな意味で)間違っている誤訳ブロガーは見つけ次第、痛烈にdisっていただきたい所存です。

遅ればせながらお礼を申し上げますと、先だって先の記事に100ポイントの投げ銭いただきました。ありがとうございました。ビックリしました。

ところで、皆さんに謝らなければならない事がある。俺のブログがグーグル検索の「アムウェイ」で3枚目位に表示されているようだ。すまねえ・・『奇刊クリルタイ2』出して謝罪す・・るわけねえだろ!!!此処にはねずみ講体験談は無いのだ。いや、石はぶつけないでくれ。検索にまで影響するとは、はてブの威力恐るべしだな。


インスパイヤフロム@heartbreaking.:お前の駄文が200user越えだなんて、はてブも終わりだなwww


こういうことをするとさすがに*5id:hashigotanさんにdisられるかもしれないけど書いてしまったもんはしょうがない(こら

*1:たぶん

*2:はなてブックマーカーの皆様は

*3:俺が

*4:時事通信

*5:なぜかご支持いただいてる