関東在住の方で子猫をご希望の方はこちらへどうぞ

たまたま見かけたので。まあ写真だけでもご覧ください。なごむ。

蓬窓日記 - 子猫をおねがい
http://d.hatena.ne.jp/tamadareaoi/20060924/1159007701


猫と一緒に暮らせる環境で、最後まで責任を持って猫と生活を共にして下さる方がいらっしゃいましたら、どうかどうかこの子猫の里親になってあげてください。よろしくお願いいたします。
なお、横浜市の叔父宅まで猫を取りにきていただくことになりますので、なるべく近隣の方にお願いいたしたく存じます。
ご連絡は、lent_con_gran_espressioneあっとyahoo.co.jpまで。サブジェクトに【子猫】と入れてください。


ウチは関西なんでもらいにはいけませんが、はてなに限らずブログユーザ層には、猫好きが少なからずいるはずなので、こうして告知すれば、4分で120席が完売*1というくらいの勢いで良縁が生まれること必至。(ほんまかいな)


猫を飼う上で一言アドバイスすると、
まず、恋人を作るトレーニングにはなりません。
また、子猫の頃からカゴに入れる癖をつけておかないと、何かの折にカゴに入れたときに大暴れ天童します。
そして、絶対に抱っこできないなつかない猫というのもいるのでガッカリしないように。
あと、ヒルズサイエンスダイエットを常のエサにすると、食卓のおかずをねらったり散らかしたりしません。(……高いけどね。……さらに値上がりしたし。)


それから、なんかのテレビでやってましたが、ガムテープの粘着面を猫に触られたくないところに仕掛けておくと、嫌な記憶を猫が学習して、引っかいたりしなくなるそうです。

*1:一部の人向けのネタだ