誰がアニメを作るのか?

コードギアス 反逆のルルーシュ』って、スタッフ見たらすごく見たいんですけど。

監督:谷口悟朗
ストーリー原案:大河内一楼谷口悟朗
キャラクターデザイン:木村貴宏
メカデザイン・コンセプトデザイン:寺岡賢司
シリーズ構成:大河内一楼


てな感じ。
とりあえず谷口ファンなので、多分、今見なくても後で必ず見る。
さらに、キムタカキャラに寺岡メカに大河内脚本。
あと、若本規夫が皇帝役で登場するとか。
個人的にはポイント高い。
このスタッフラインナップだけから作品イメージを想像するなら、「人間心理の暗黒面描写の入ったガオガイガー」とかそんな感じの作品になるような気がするんですが、プロデューサーが気になる人は気になるんだなぁと、初めて知った。
アニメってのは監督が作るもんだと思ってたんですが、なんかいろいろ言われてるみたいです
オチがネックになる倉田脚本の活劇よりは、大河内脚本はシブイところに決まると思うけどなぁ。
そんなにプロデューサーの意図って反映されるんですかね?
反米反米て、そりゃ木を見て森を見ずじゃないの?




てゆーか、日本のマンガで反米的でないものを探すほうが少ないと思うんですけど?




プロデューサー問題にしても、あの後期響鬼ですら、批評的視点からは「見事だ」とは思うわけで。*1

*1:感傷的にはクソですけど。