ポケットの中の電脳社会

274 名前: 住職(アラバマ州)[] 投稿日:2007/03/21(水) 12:59:06 id:F17Dyzt00
>>218
携帯を落としてしまって家に入れない。
ジュースでも買うかと思ったら小銭がない。(いつもお財布ケータイ)
マンションの管理会社に電話しようと思ったら公衆電話がない。
やっと見つけたが小銭がない。
友達の家に行こうと思ったが、車の鍵も携帯電話。
電車に乗ろうと思ったら小銭がない。とかそんな時代になるのかな。


( ;^ω^)<へいわぼけ: 日本の携帯電話が凄すぎて世界がついて来れない
http://www.heiwaboke.com/2007/03/post_784.html

藤子不二夫か、星新一の話にあったな。
個人情報端末を無くしてにっちもさっちも行かなくなって、最期にとうとうぶち切れて警察で大暴れしたら、そこでようやく政府のデータベースで個人情報が特定されて社会復帰できたとかいう話が。



しっかし、携帯を四年ごとき使い続けただけのことなのに、一回通話しただけで電池が満タンから一本になるというのは正直やめて欲しい。
で、ナンで買い換えごときで、一万円以上もかかるんだマッタク。
四年も使ってやってんだぞ。大得意様じゃねーか。なんだその客あしらいは。
三千円くらいで売れよ馬鹿。
電話・Eメール・カメラの機能があればいいからさ。
ネットもゲームも音楽もテレビもラジオもいらねー。