夢見がちな会社創設期のビジネスマンたちの想い出という白いハンカチに一滴の黒いシミを残してやる、ぜ!

この社会の「すばらしさ」を証明する実験として、
ブログネットワーク型広告に参加を申請してみることにした。


こういう会社が主催しているらしい。

AMNとは


AMNは日本初のブログネットワークです。AMNのネットワークは質の高いコンテンツを日々生み出しておられるブロガーのみなさんに支えられています。


AMNはコンテンツの価値に重点を置き、個人や小規模グループの表現を全力をあげて支援していく予定です。「エキスパートメディア」としてのブログの可能性を模索しながら、ブロガーのみなさんと共に、日本のブログ界を盛り立てていきたいと考えています。


Agile Media Network | blogger


現時点では、こういう面々が参加……もとい「評価されている」らしい。
(審査がある以上、おいそれと「参加」とは言えますまい)

・ネタフル
・isologue
・メディア・パブ
・情報考学 Passion For The Future
・Ad Innovator
FPN ニュースコミュニティ
Life is beautiful
・On Off and Beyond
・404 Blog Not Found
・mediologic.com
・みたいもん!
・ワークスタイル・メモ


なんという「すばらしい」香りか――
こんなところに殴りこもうなんておよそ正気の沙汰とは思えない(非モテ基準)。


「選考基準」と「選考の流れ」はこういう感じ。

・特定領域に関する専門性をベースにした情報フィードがあること

・プロフィール、もしくはそれに準ずる内容が公開されていること

・ブログの運営者が特定できる(責任の所在が明らかである)こと

・問い合わせ先が明記されていること

・平均して週一回以上の更新があること

・事実を重視し、虚飾がないこと

・引用(リンク)を適度に活用していること

・読者や他のブロガーとのインタラクションを厭わないこと

・今後、月間平均で5万ページビュー以上の閲覧が見込めること


パートナーブログの選考基準:Agile Media Network

選考の流れ

1. 応募(随時)
   自薦、他薦は問いません。必要項目にご記入の上、メールでご連絡ください。
 
2. AMNからのご連絡
   毎月末に応募を締め切り、応募者の方に選考への参加方法をメールでご連絡します。
   (選考時の指標のひとつとして、Google Analyticsの実装をお願いしています)

3.  毎月第3金曜日に翌月から参加していただくパートナーブログを選考します。

4.  選考結果を応募者のみなさまに速やかにご連絡させていただきます。


パートナーブログの選考フロー:Agile Media Network

「月間平均で5万ページビュー以上の閲覧」という量的な基準はクリアしているので、
「自薦、他薦は問いません」という言葉を「真に受けて」まっこうから決め打ち。




マージナルマンスピリットや脱社会性を全身で表現するこのブログが、はたして広告なんて「上流」のいとすばらしき「選考」の箸や棒にかかるのか?


ま、考えなくても予想はつくが、
これで落ちたら、この国の「すばらしさ」がまたひとつ証明され、そして同時にアメリカのような「ドリーム」がこの国に存在しないことが証明されるということだ。
そしてまた、社会的に「正しいブロガー」の姿=「社会的に正しい意見」が裏返しに浮き彫りになるという仕掛け。

 ただ、日本のブログはもっと評価されていいはず。
 そうアジャイルメディア・ネットワークは考えます。


日本のブロガーは、もっと評価されていいはず (Agile Media Network | blog)


その「ブログ」がいかなるものを指すのか?
「朝日」や「読売」のオルタナティブが欲しいというだけか?
既得権益のスライド委譲、禅譲がしたいだけか?
それとも……


どう転ぼうが、痛くも痒くもない。


この日本社会の「下流」を代表するブログが捨て身の芸を投げ打った様にいったいどんなアクションが返されるのか?


夢見がちな会社創設期のビジネスマンたちの想い出という白いハンカチに一滴の黒いシミを残そうとしてみるテスト。