団塊シンドロームという「障害」

でも、男女平等教育が浸透した僕たちの世代ですらも、大半の男は「ボクちゃんのすげー話を聞いてよ。感心して誉めてよ。そんでもって支えてほしいな!」というボクちゃん体質が抜けないようです。正直言って僕もその一人ですよ。聞き上手な女の人、大好きっす。
「男は外で戦い、女は家を守る」なんて言ってられない低成長時代に、こんな体質では不幸になりやすい。そんなことはわかってます。わかっちゃいるけどやめにくいんです。団塊世代の親たちから植え付けられた「障害」の一種でしょう。現在、リハビリ中ですので長い目で見守ってください。


「実験くん」の食生活 : 「外見がかわいくて聞き上手な女」がモテる?
http://syokulife.exblog.jp/5095508


「障害」という表現に、なるほど、と思った。


でも、ま、いんじゃないですか?


「スクラップ・アンド・スクラップ」!!