最近の若い子たちの発想とは何か?

古川 享 ブログ: 最近の若い子たちの発想は...んっ?


<関連>
404 Blog Not Found:拝啓ガキオヤジ様


一言で言うと、「未来が無いから早く一発当てたい」。


裏返せば、「早い段階で一発当てられなければ人生終わり」。


若者の未来を食いつぶして自分だけは上昇してきた世代の人間にとやかく言われる筋合いはない。


こういうとまたぞろ無自覚な白内障をわずらった老人が「若者なら元気・勇気・やる気だ!大志を持て!希望を持て!欲望を持て!」とかなんとか油まみれの換気扇から吐き出されるような腐臭をまきちらすのだけれども、
そうやって「若者を煽る」時点で、それが同時に若者に対して暗黙の内に「短期決済型人生」を強制していること、
そして、その「最速成功・最大利益」が得られなければ「若者であるという価値を認めない」という偏った、そして明らかに時代の流れからズレたメッセージとなっていることを、まったく自覚していないことを示している。


人材派遣なんてな体のいい奴隷商売を、「改革」の美辞麗句の下に合法化して若者を「純血の移民」に仕立て上げ、その上で「きれいな履歴書」「キタナイ履歴書」の区別を断固として維持し、一度失敗したらあらゆる意味で二度と這い上がれないように仕向けた上で、「失敗を恐れず挑戦しつづけろ!」だって!?


そしてその同じ口が、「年金を払え」だと!?




テメェらそっ首揃えて街道沿いに並びやがれ!!!
錆びたノコギリで片っ端からからその腐った頭を切り落としていってくれるわ!!!!!!!




金を払うべきは俺たちじゃない、テメェらジジイどもの方なんだよ!!!!!




テロル機械 (エートル叢書)
ローラン ディスポ
現代思潮新社
売り上げランキング: 995490



テロリズム―歴史・類型・対策法 (文庫クセジュ)
J.=F. ゲイロー D. セナ
白水社
売り上げランキング: 210303
おすすめ度の平均: 4.5
4 フランスのテロリズム研究書
5 本格的な入門書